誰もが輝ける環境を

こんにちは!伊川谷塩元帥です!

ラーメン屋ではラーメンを作る「麺場」・焼き飯をはじめとする「焼場」、お客様をご案内する「お待ち」など様々なポジションがあります!

こちらは大学2回生の渡邉くんです!


 
1年生の頃から自分の出勤が終わって焼飯の練習を継続して頑張ってきました✨
 

 
最近焼飯一丁を合格してお客様にご提供しております(^^)
 

 

このように伊川谷塩元帥では自分の得意なことを活かして責任感を持って働ける環境があります!
また、社員さんをはじめ全員が丁寧、親切にご指導しています🎶

誰もが輝ける職場で一緒に働きませんか?😊
一緒に成長しましょう!!✨✨

🙆塩元帥求人サイト(伊川谷塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(伊川谷塩元帥)

お客様のお声を大切に!

こんにちは。高島塩元帥です。

多くのお店にもありますが高島店にも、大きなガラス窓があります。

解放感があり良いのですが道路に面しているお席では外からの視線や通行車両が気になって落ち着けないと言う
お声をいただきました。

そこで、お客様のご要望は出来る限りの事を迅速に動くという事を大切にしておりますので、
窓ガラスにフィルムを貼って外からの視線を気にしないでお食事をして頂けるようにしました。

 

 

こっちの方が落ち着くよというお声を頂けたりすることもあり嬉しい限りです。

今後もお客様のお声にしっかりと耳を傾けて、また何か出来ることはないか?という事を考えて、
より良いお店作りに励んでいきます(⁠^⁠^⁠)

 

🙆塩元帥求人サイト(高島塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(高島塩元帥)

西中島店期待のルーキー

こんにちは!西中島塩元帥です♪

ちょうど去年の今頃超絶な人員不足でお店がとても大変でした(_ _).。o○

ですが去年の年末に待望の新入社員の堀之内君が入社致しました!!

若くて素直で物覚えも早く、即座に西中島塩元帥には欠かせない人財へと成長してくれました!!

まだ入社して半年も経っていませんが、今ではもう1人で焼き場を回したり、製麺業務も全てできるぐらい成長しました!!

未経験ながら本当に日々努力しています!

可能性の塊です!!

次のステップはらーめん屋の花形”麺場”です!!

万全のフォロー体制で応援します!
頑張って下さい(^^)

最後までご覧いただきありがとうございます☆

 

🙆塩元帥求人サイト(西中島塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(西中島塩元帥)

楽しんでください♫東近江塩元帥オリジナル塗り絵が出来ました

いつもありがとうございます♪
東近江塩元帥、副店長の大辻です!

ちょっと前の話になりますが、ゴールデンウィークは沢山のお子様にご来店いただきまして本当にありがとうございます♪

今回、ゴールデンウィークに行ったお楽しみガラガラ抽選で沢山の文具がある中、1番人気だったのが塗り絵でした。
これには私たちも文具屋さんもびっくりでした。

ちょうどコロナ禍も収まり、お待ちいただいてる間、少しでもお子様も退屈されることのないようにと、そろそろ絵本や塗り絵を以前のように用意しようと準備していたところでしたので、それであれば今回はオリジナル塗り絵を作ってみたら喜んで貰えるかもしれない。と思いオリジナル塗り絵を作ってみました♫

塗り絵は店頭2ヶ所に置いてあります。
お待ちいただいてる間やご自宅で楽しんでいただけると嬉しいです。
もちろん、大人のお客さまも大歓迎です!!

出来た塗り絵はスタッフに渡していただくと、さらにお楽しみが待ってます♡
出来たらスタッフに渡してくださいね♫

最後までご覧いただきありがとうございます☆

ちまたのジョーシキちゃんの放送後

こんにちは!本店尼崎の横尾です。
皆様、5月12日に放送された『ちまたのジョーシキちゃん』をご覧いただけたでしょうか?
塩元帥自慢の焼き飯が関西のチェーン店で美味しいチャーハンランキング企画で、とりあげられました。
実は塩元帥はチャーハンではなく、焼き飯なんですけどね…。
本当は商品名めちゃくちゃこだわっています。
塩元帥の場合、鍋肌で炒めるチャーハンではなく、『直火でお米を焼きます』!しっかり焼いているのです!

まぁそれはそうと、放送後、焼き飯ラッシュが止まりません!!
店内は焼き飯をご注文下さるお客様で大繁盛!!
元々焼き飯のご注文率はかなり高い本店尼崎ですが、今回は別格です!
焼き場が追い付かない…。嬉しい悲鳴です!
今まで注文したことがなかったお客様も「めっちゃ美味しかった~!」とたくさんのお客様に言ってもらえ、またたくさんの方に塩元帥の焼き飯を知って頂けて本当に嬉しく思います!

ピーク時はお車が駐車場から溢れる状態に何回もなりました…。
お待ち頂いたお客様、長いお時間を頂いてしまって本当に申し訳ございません。
こんな状態でも並んで、待って召し上がって頂けて本当に感謝です。ありがとうございます!

 

🙆塩元帥求人サイト(本店尼崎塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(本店尼崎塩元帥)

倉敷店5月のAP会議

倉敷塩元帥です!
ブログをご覧に頂きありがとうございます😊

先日アルバイト・パート会議を行いました。前回の会議の振り返りやGWの反省改善点などを話し合いました。

全員で情報を共有しておくことはチームワークを高める点でも
必要なことなので初めて担当させて頂いた議事録係にも熱が入りました📚✍🏻

来月のテーマは「店内目標」
どんな話し合いができるのか楽しみです♪

 
🙆塩元帥求人サイト(倉敷塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(倉敷塩元帥)

草津塩元帥! 女性スタッフ大活躍です!

草津塩元帥にはとても素敵で頼りになる女性社員が2名在籍しております。
繁盛店の全ての仕事マスターする為に日々精進中‼️

塩元帥の大人気の焼き飯を担当する際はとても美味しいとお客様によく褒めて頂いております。 

アルバイト社員問わず麺場焼き場にもトライして頂きます!

まだまだ素敵な仲間を
大募集中です。

ご連絡お待ちしております!

 

🙆塩元帥求人サイト(草津塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(草津塩元帥)

創業から欠かさずに行っています!直営店長会議✍

こんにちは!
塩元帥本部取締役、横尾です。

先日、塩元帥本部にて『直営店の店長会議』を行いました。
もうほとんどの店舗が暖簾分けをしている店舗ですので、現在直営店は4店舗しかございません。
その4店舗の店長の成長をはかる為に今月も会議を行っております!

 

この店長会議というものは塩元帥創業から一回も欠かさず、毎月行っております。
 

店長の仕事の役割は『お店全般に関わること全ての管理をすること』です。
どうやったらお客様に満足していただけるか?スタッフの教育、お店の内装、外装のチェック管理など、『管理職』ということもあり、『管理』が仕事です。
その仕事の役割を間違えて『プレイヤー』の仕事にこだわり続けると、そのプレイヤー店長の店舗はうまくいきません。
各役職によって、仕事の役割は異なりますので、その自分の役割が明確になっており、自分は会社から何の仕事を任され、どのような結果にしないといけないか、を確かめる場にもしております!

トップダウンではなく、店長が主体となり、塩元帥の看板を磨く為に考えた事を必ず行動する!という会議にしています。
会議室で話し合う、議論する、勉強する、だけでは何も変わりません!
現場で店長が行動に変えて、はじめて何かが変わりはじめます。
やってみないとわからないこともあるので、とにかく行動して経験をする、という事を一番大切にしております。
毎月ですが、会議を行う意味を自覚して行わないと意味がありません。
スタッフの成長、店長の成長、店舗の成長、会社の成長と、『成長』という大テーマをブレずに行い続けております!

今後の塩元帥の発展の為に、先ず現在の店長達の成長がなによりも大切ですので、毎月とても大切な時間にしています。

 

🙆塩元帥求人サイト
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram

✨津山店の貼り紙が話題に✨

こんにちはー🌞
日差しがとても暑く感じられるようになりましたね🧃

◆本日も嬉しいメディア掲載のご紹介です♪
先日、津山店ご利用のお客様が店内のパパさん、ママさんに向けた貼り紙をツイッターで投稿して下さいました✨👏
その投稿がかなり話題になっているとのことで、ネットニュース【Limo】さんがぜひ取り上げたいと
本部にお声がけ下さいました😊

その貼り紙がこちらです✨

津山店の店主は元保育士ということもあり、お子様への対応には自信がございます👦😊
また津山店以外でもお子様連れのお客様には、
時間差でのお料理の提供や、離乳食🍚のあたため、ミルク🍼のお湯の提供、ヌードルカッター、お子様イスの貸出等パパさん、ママさんのサポートを全力でさせて頂いております👨‍🍳

パパさん、ママさん、
小さなお子様連れでの外食は大変かと存じますが、
どうぞご安心し、ご家族皆様で塩元帥へご来店下さいませ🍜✨

以上、本社管理部がお送りしました🎺

【LIMOさん記事📰】

👨‍🍳津山塩元帥Instagram
🙆塩元帥求人サイト
🍜塩元帥公式サイト
💎塩元帥公式Instagram

関西テレビ人気番組「ちまたのジョーシキちゃん」 にてご紹介頂きます📺✨

こんにちは☀
いつも塩元帥をご愛顧頂き、ありがとうございます!

関西テレビ「ちまたのジョーシキちゃん」 5月12日 (金) 19時~20時
番組内の「関西人1万人に聞いた!チャーハンが美味しいラーメンチェーン店ランキング」にて視聴者投票でTOP10にランクインしました!
 
塩元帥こだわりのふわパラ焼き飯✨
ぜひ店舗にてご賞味ください!
店舗紹介



以上、本社管理部よりメディア掲載に関するご紹介でした。

 

🙆塩元帥求人サイト
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram