約1年半ぶりに店内会議を開催しました

いつも塩元帥のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

枚方塩元帥の吉野です。

タイトルにもあるように先日、約1年半ぶりに店内会議を営業終了後に行いました。

店内会議とは、スタッフ皆んなが同じ思いで仕事できるように目標を定めたり、営業での改善事項、新たな取り決めなど様々な事を話し合う勉強の場です。

塩元帥では毎月、店内会議を行ってましたが、昨今のコロナ禍の為、ずっと開催できずにいました。今の情勢を見て感染対策をしっかり取りようやく開催できました。

初めて参加するスタッフも多数いましたが、多くの学びがあったと思います。

まだまだ学ぶ事は沢山ありますが、より多くのお客様に居心地のいい空間でお食事いただけるよう取り組んで参ります。

 

最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。

【テイクアウト用】冷凍餃子の美味しい焼き方

【ご準備頂くもの】

・フライパンorホットプレート ※蓋付き

・サラダ油

・熱湯

・フライ返し

 

 

【冷凍餃子の美味しい焼き方】

※解凍せず冷凍のままご使用下さい。

①フライパン(ホットプレート)に火をつけ中火で温める。

②フライパン(ホットプレート)が温まったら油をひき、火を止めて冷凍のまま餃子を並べる。

※油は全体に薄くいきわたる程度の量です。

 

 

③火をつけ中火にして並べた餃子にほんのり焼き色をつける。

※ここであまり焼き過ぎないように注意してください。

 

 

 

 

 

 

④火力は中火のままで餃子の約4分の1程度が浸る程の量の熱湯を並べた餃子全体にいきわたるようにかけ、蓋をする。

 

※熱湯の量や焼き時間はご使用のフライパンやホットプレートの大きさによって異なります。焦げないようによく目視してご調理下さい。

※お水でも仕上がりますが、熱湯を入れる事でフライパンの温度が冷めず表面がパリッと美味しく仕上がります。

※熱湯を入れる際、油がはねやすくなりますので十分にお気をつけ下さい。

 

⑤水分が少し残った状態になれば蓋をあけて残った水分を飛ばす。

※火力が強かったり入れる熱湯の量が少ないと焦げてしまいますのでお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

⑥水分が飛んできつね色の焼き目がつけば出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

【商品に関しての注意点】

・本商品は必ず加熱してお召し上がり下さい。

・加熱の際はフライパン、ホットプレートやお鍋で調理頂きますようお願いいたします。

・調理の際は火災、火傷につながらないよう火の取り扱いに気をつけてください。調理中の事故に対しては一切の責任が負えませんので予めご了承下さいませ。

・解凍せずにそのままご使用ください。

・袋の中で一度溶けてしまったものを再冷凍すると餃子と餃子がくっつき、使用の際に皮が破けてしまいますので、溶けないように購入後は必ず冷凍庫で保存して頂くようにお願いいたします。

・賞味期限は袋のシールに記載しております。期限をお守りいただきご賞味下さいませ。