土日でも家族の時間を頂ける職場です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
田原本塩元帥 香川です。

日曜日でしたが、お休みを頂いて子供の運動会に参加させてもらいました。
子供の成長が見れて充実した時間でした。
自分も負けないように成長していきます。
飲食店は土日に休みは取りづらい……そう思っていましたが、塩元帥は社員さんやパートさんに協力してもらえるので、お子様がいる方でも働きやすい職場です。一緒に働いてみませんか?

最後までご覧頂きありがとうございます。

他では味わえない達成と喜びがあります

  • いつもブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
    枚方店主任の中埜です。
    枚方塩元帥にも新しいスタッフが増えてきました。お客様もそうですが、ここで働くスタッフさんも、たくさんのお店の中から枚方塩元帥を選んで来て頂いています。
    飲食経験者もいれば、全く初めてという方もいらっしゃいます。
    日々の営業の中で、その人その人に合わせた教え方、伝え方をし、やってくれたことに感謝を伝えるよう心がけています。そして何かを人に教えるためには、
    自ら学び、人から学ぶ姿勢で取り組まないと、自分の思いや伝えたい事は伝わらないと思います。

「どうすれば伝わるだろう」「どうすれば相手が動きやすいだろう、働きやすいだろう」と考え行動していると、少ない人数でもうまく連携が取れるんです。

そんな営業の時、

「雰囲気がいい」「こんなお店で働きたい」などの嬉しいアンケートを頂き、他では味わえない達成と喜びがあります。
その達成と喜びを目指し、これからも全員で、同じ目標をもって、

お客様の為、世の為人の為に働く人間になろうと思います。
最後までブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
撮影のためマスクは外しております。

名札に趣味や特技も書いてあります!

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

高槻店の寺坂がお送り致します。塩元帥は、気持ち接客がもち味としてお客様にスタッフとのコミュニケーションの一つとしてアルバイト、社員の名札に趣味や特技、メッセージを書いてあります。私は、塩元帥に働く前からラーメンが大好きで今では250軒食べ巡りしています。新しい物好きで、色々な味を楽しんで休みの日に出掛けています。お店の外観、内観、雰囲気などお店によって工夫されていて、それを見ることも楽しんでいます。でもやはり働いている店員さんのこと調理している方をよく見るクセがあります(笑)笑顔で楽しそう、挨拶の声が大きい、感謝の気持ちが伝わるなど、それぞれ個性があります。人柄を見て話しやすい店員さんもいました。自分が塩元帥で働いていてお客様として食べに行くことで凄く学ぶことが沢山あると感じました。これからもラーメン巡りを継続していき、お客様とのコミュニケーションも大事に精進して参ります。

最後までブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

アットホームなお店作りお客様の笑顔は私たちの喜び

いつもブログをご覧頂き有り難う御座います。

今回は塩元帥小野店、鳥越がお届け致します。
塩元帥小野店では、
お客様もスタッフも温かい気持ちになれるアットホームなお店を作りをしようというスローガンを揚げています、いつも笑顔でお出迎えしております。

そんなお店に一際輝く方がいます。
それは、我らがリーダー、藤原店長です。

いつも変わらない笑顔でお客様を全力でそして、本氣でおもてなししております
そんな藤原店長に後押しされ、スタッフもみんな笑顔で働いています!!

笑顔と活気を満ち溢れた小野塩元帥に是非

最後までご覧頂き有難う御座います。

自ら吸収していくらでも学び続けれる場所!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!


今月は京都店の西村が担当させていただきます。

私が京都店で働き始めて、約1年が経ちました!

私は最近、働いている時に『よく見る』ということを意識しています。
今自分がどう動けばお客様に満足していただけるのか、などということをお客様をよく見て考えるようにしています。
その対応が上手くいった時にお客様にありがとうと言っていただけるのがすごく仕事のやりがいにもなっています。

またスタッフに対してもよく見るということをしています。
仕事に慣れてきて私自身見落としがちになっていたことを再確認したり、ベテランのスタッフの方の良い所を学ばせていただくためにもよく見るということはとても勉強になります!
後輩が増えてきて教える立場に立つことも増えたので、私自身もっとレベルアップして後輩たちの良いお手本になれるように、これからも頑張ります!

最後までご覧頂きありがとうございます。

好奇心から自分の身につく力!!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
田原本塩元帥の井出が担当させて頂きます!

アルバイトの奥野さん焼飯の練習をしている様子です。

奥野さんは「僕も作ってみたい」という一言で、店長が横について教えてみたら、どんどん楽しくなってきて、営業後に残って何回も練習しています。

好奇心で新しい事にチャレンジして、できるようになるとお客様にも食べていただけ、時給も上がるので、できるようになるまで僕も全力で丁寧に教えていきたいと思います。

やってみたい、覚えたいと言うアルバイトさんには全員がフォローするので安心です(^^)

最後までご覧いただきありがとうございます<(_ _)>