2年間で学んだたくさんの「大切さ」

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
長浜店アルバイトの中川です。

長浜店でアルバイトを始めて今月で2年が経ちます。
時間が経つのがとても早く、あっという間に私も高校3年生になりました!
始めたばかりの頃は高校1年生で、何をしていいのか分からず戸惑ってばかりでした。
ですが、2年経った今はお客様から褒めて頂けるような接客が出来るようになりました!

塩元帥では、いろんな「大切さ」を学ぶことが出来ました。
お客様とコミュニケーションを取ることの大切さや笑顔で接客することの大切さなど、まだまだたくさんあります。

「ジャニーズ大好きです」と書いている私の名札を見てお客様から声を掛けて来て下さったり、私たちが笑顔で接客することでお客様も笑顔になることがとても嬉しいです。

これからもたくさんのお客様に満足して帰って頂けるような接客を心がけて頑張ります。

最後までご覧頂きありがとうございました。

変化に対応する力が試されている

いつもブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
枚方塩元帥主任の中埜です。
緊急事態宣言が出され、枚方塩元帥も知事の要請で時短営業に切り替えてます。

店内飲食は20:00までですが22:00までお持ち帰りのみでの営業をさせて頂いてます。

大好評のお弁当のほか、ラーメンやつけ麺もお持ち帰りして頂けるようになりました。

今は、変化に対応する力が試されている時と感じてます。またたくさんのお客様が店内で飲食を楽しんでもらえる日が早く来ると信じて、今できることを精いっぱい取り組んで参ります。
最後までブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

焼き飯大会開催します!

こんにちは。塩元帥法隆寺店の木村です。
法隆寺店では4月より店内焼き飯大会が開催されてます。
法隆寺店の焼き飯のレベルアップと己のプライドを賭けて2丁合格者がしのぎを削って挑んでいます。
焼き飯大会が開催された経緯として、アルバイトの西本君が開催したいと申し出て行われました。
アルバイトさん、パートさんの意識が高く、日々負けられないと思う毎日です。
今、皆が成長、プライドの為に精一杯頑張っています。
世の中暗いニュースが多いですが塩元帥は前を向いて常に全力で走っています。
コロナに負けるな!!
また気になる結果は追々ブログで更新させて頂きます。
自分も絶対優勝する気で頑張ります。
皆様も全力で目の前にある物に立ち向かって下さい。
最後まで見て頂きありがとうございます。

今のままでは、今のまんまですね!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

長浜塩元帥の龍でございます!
いつも焼き場に入らせて頂いています。

私はもっともっと前に進んで行きたいと思います。

なので最近は製麵の練習を始めました!

当店の自家製麺について少しだけ説明させて頂きます。
毎日作られる麺は、実はその日の分ではなく、翌日の麺を作っています。

なぜか?それは、麺を熟成させているからです。
作ってすぐの麺よりも、一日寝かせてからの方が、より麺が美味しくなります。

恥ずかしい事ですが、これが私の初めて作った麺です。

日々、全力で製麺しております!
製麺風景もご覧になれます。
ご来店お待ちしております。
今のままでは、今のまんま。ドンドン前に!
最後までご覧頂き有難うございます(^○^)

 

600キロ離れた場所から新しい人生のスタート!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

姫路店の田口が担当させて頂きます。

塩元帥の味に感動し、暖簾分けオーナーを夢みて千葉県から入社して約1か月が経ちました

新しい職場で分からない事も沢山ありますが先輩スタッフさんに親切に教えて頂き大変有難く感じています。

社員、パート・アルバイトに関係無く仕事に対する意識の高さ、常にどうすればお客様に喜んで頂けるのかを一番に考えるプロ意識の高さ、改めて作業ではなく仕事をする大切さを日々学びながら、充実した毎日を過ごしています。

塩元帥が一番大切にしている「ラーメンを通じてお客様に元気と笑顔になって頂く!」

この気持ちを忘れずに日々夢に向かって精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

憧れの店長代理、副店長に付いて行きたい!

 

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

高槻塩元帥、社員の寺坂です。

4月から新たに店長代理、副店長が就任致しました。

スタッフからも愛されて、プライベートでも食事に連れて頂いてお話を聞いてくれます。

そんな楽しい雰囲気のある職場であり、仕事も遊びも全力です。

営業中、声をかけてくれてサポートして頂いたり、次のステップアップに向けて課題を与えて成長させてくれます。

自分自身のやる気に繋がり店長代理、副店長の為にも頑張ろうと思います。

もう一つ尊敬している所は、

『有言実行』です。

多忙な時期も有りながら、スタッフの事を思い、行動してみんなが働きやすい良い環境作りを大事にして盛り上げてくれます。

自分自身まだまだ足りない面があります。

これからも店長代理、副店長の様な魅力のある行動力や背中を観て学び、精一杯頑張ります。
最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

ラーメン文化、万歳‼

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。京都店の松本が担当させていただきます。
ラーメン店の社員として、ラーメンにもっと詳しくなりたいと思い、先日こんな本を買いました。
ラーメンについて、食についての日本の歴史、文化がその当時の政治、経済の状況とも結びつけて書かれていて、とても楽しく読むことができました。日本初のラーメン店は1910年に東京浅草にできた来々軒と言われており、これが今の東京醤油ラーメンのルーツになります。ラーメン文化のスタートがこの時だとすれば、今年は実に110年目の年になります。塩元帥もまた、長いラーメンの歴史を経て今ここにあるのだと感慨深く感じました。より良いラーメン文化を作っていけるように自分自身頑張っていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

新学期到来。新生活応援します。チーム編成の為新人スタッフ大歓迎。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。小野店樋口です。

先月大学4回生のスタッフさんが卒業し、名実ともにリーダーになった3回生の足立さんです。1回生から働いてくれていて、今まで接客を主に頑張ってくれていましたが、先輩が卒業する事で今年初めから、焼飯の練習や麺場補助と言ったポジションもチャレンジしてくれています。また、自分が先輩になる事でみんなを引っ張って行くと意気込んで取り組んでくれています。

足立さんの他、夜のスタッフさん2回生4人いますが、皆1回生から働いてくれています。今すぐアルバイト出来ない方もお気軽ご連絡ください。質問でも結構ですし、ゴールデンウイーク後からの勤務でも大丈夫です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

別れと出会いがあり、それもまた働く事の楽しみの一つです!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます
(*≧▽≦)

長浜塩元帥の黄です。

卒業の季節がやっで来ました。
先日、私達長浜店では営業終了後に3人の卒業生の送別会を行いました。
写真の左から楊さん、田部さん、澤田さんです。

楊さんはとても頼りになる先輩で、いつも優しく仕事を教えくださり沢山助けて頂きました。

田部さんはいつもニコニコして、元気でより良い雰囲気を作り、お店をとても盛り上げてくれて、お客様からの評判も1番です。

澤田さんはバイトリーダーで、いつもお店とみんなの為を考えて、色んなアドバイスをしてくれて、このお店のレベルアップに力を入れてくださいました。

私達は3人の卒業にいつまでも名残を惜しみますが、お店で輝く3人が次の職場での活躍を期待します!

また別れがあり、きっとすぐまた新たな出会いもあるでしょう。どんな出会いがあるのか、それを期待するのも塩元帥で働く楽しみであります。

最後までご覧頂き有難うございます。

「寄り添うことで成長のスピードが上がる」

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。
枚方塩元帥主任の中埜です。
先日、新しく入ってきた新人の津山さんを教える機会がありました。

営業中に教える為営業優先になりがちなのですが、そうならないよう教えている人は、新人さんにできるだけ寄り添ってできることを増やしてあげて、自信をつけてもらうよう取り組んでいます。
その分他の人にカバーしてもらう場面もありますが、「自分達も最初できなかった。教えている人の分も自分たちでカバーしよう」とやって頂けるので、いい雰囲気で営業できています。そして、新人さんを教える中で、「寄り添うことで成長のスピードが上がる」ということを学びました。これからもチャレンジ中の人が、自分の目標を諦めずに進むことができるようサポートしていきます。最後までブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。