人それぞれに合った指導を、共に成長し合える環境を!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 竜王塩元帥の小林です。

先月から新入社員の岩田さんが入社されて、先輩社員として教える事が多くなりました。素直で積極的に受け止めてくれる岩田さんなので、こちらも楽しく接することができ毎日が勉強になります。

どうしてこうするか理由を教えて理詰めで接したり、習うより慣れろの精神でとりあえずやってみてもらったり、その人に合った教え方、伝え方を日々模索しながらしているうちに、相手の成長と共に自分も成長させてもらっているなと実感しています。

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

暑い夏を熱い夏に!熱すぎると思ったら冷麺どうぞ♪

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます!
豊岡塩元帥社員の上野です!
塩元帥で働いて2度目の夏がやってきました!豊岡の夏はとにかく暑いのですが、うちのスタッフはとにかく熱いんです♪
先日、スタッフの食事会で冷麺の試作試食会を開催しました!
去年からいた人もいれば今年初めて冷麺を作る人もいるので、みんなで情報を共有しながら試行錯誤しました!

最初はみんな不慣れでも、もっと上手にもっと美味しい物をと常に全力で作っているので美味しくない訳ありません!
『全てはお客様のために!』いつも店長が言ってくれるその言葉を一杯の冷麺としてお客様に味わっていただける様に、僕たちは日々全力あるのみです!
これから始まる暑い夏を熱い夏に変えてお待ちしてますので、またぜひ豊岡塩元帥を覗いてください♪
最後まで閲覧いただきありがとうございます!

頑張れば頑張った分だけ、結果として出る!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。
富田林塩元帥の佐藤が担当させて頂きます。

写真は富田林店のオープンから昼の顔として頑張って下さっている森岡さんです。
ホール全般は勿論、スープ作りも修得して今では焼き場に入る為に日々特訓中です。
塩元帥では焼き場に入る為に焼き飯を1丁(1人前)、2丁(2人前)、半チャン、3丁(3人前)と、1項目ずつ厳しい基準がありそれらを合格しないと焼き場で焼き飯を振る事は出来ません。

森岡さんは、持ち前の頑張りで、1丁と半チャンは合格して今2丁に挑戦しています。
その取り組む姿勢は私達社員が見習わなければいけない位頑張り屋さんです。
今はまだちょこちょこ焼き場に立たれていますが、近い将来ばりばり焼き場に立たれている森岡さんにこうご期待して下さい。

このように塩元帥では、頑張れば自分のやりたい事も挑戦させてくれて応援してくれる会社です。
我もと思う方お待ちしています。

最後までご覧頂き有難うございます。

日本一幸せなラーメン屋さん

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^♪

津山塩元帥のお祭り男、石岡です!わっしょ~い!!!

私が塩元帥に入社するきっかけについて話をさせていただきます。

色々な仕事を転々としてきた私ですが、「アラフォーだし最後の転職にしよう!接客と料理が好きだから、よっしゃ!ラーメン屋にでもなって将来独立すっか~」そんな軽い気持ちから津山のラーメン屋さんの求人を検索していたら飛び込んできたのが、「日本一幸せなラーメン屋」さんでした。

正直初めて見た時は、「ちょっと胡散臭いな・・・」と思う気持ちはありました。ごめんなさい(笑)しかしいざ面接を受けた際に、店長のお客様を笑顔にしたいという気持ち、スタッフへの感謝の気持ちがとても伝わり、自分のことだけ考えるのではなく、相手のことを考えることが、自分の幸せにつながるのだと学びました。

ラーメンは好みもありますし、美味しいラーメン屋さんはいっぱいあると思います。もちろん塩元帥も美味しい!(笑)「日本一美味しいラーメン屋」ではなく、「日本一幸せなラーメン屋」そう私共スタッフだけでなく、お客様にも思って頂けるように努めていきたいと思います(‘◇’)ゞ

新しい技術を得ることの喜びを覚え、より高みを目指し、日々練習!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

社員の守谷が担当させていただきます。

スキルの向上や日々の成長というものにおいて、塩元帥はとても積極的な取り組みをさせてくれます。

現在焼き場に入る機会が増えてきた、アルバイトの村上さん。

ピークの時や、自分の中で段取りを組んでお料理を提供していくことの大変さを知り、より自分の技を磨こうと、現在焼き飯3丁を猛練習中です。

上手く出来たと、手ごたえを感じている時の笑顔はとても輝いていてはじけるようです^^

練習のためなら、スタッフさん達も、全員が一丸となって協力してくれる職場、それがこの塩元帥です。

皆さんも、ラーメンを食べにご来店するときには、スタッフの努力と笑顔も注目してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

1人の教育に対してお店全体で協力しあう素晴らしいお店です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)
京田辺店アルバイトの渋沢です。

まだ塩元帥で働き始めて三日目ですが
僕の為に教育係りをつけて下さったり
それをフォローするように皆さんが色々動いて下さったり
1人1人が僕に対して一生懸命に教えて下さるので
とても感謝しています。
早く皆さんのお役にたてるよう精進すると共に
次は僕が教える側になれるようがんばります!

最後までご覧頂きありがとうございます。

塩元帥女子見参!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

東近江店、大辻です!

GWの最終日にずっとしてみたかった女性だけ営業をさせていただきました!

少ない時間でしたが、みんないつもと同じキラキラ笑顔で声を出し合っていつもと違う活氣に溢れた時間を楽しむことが出来ました!

ラーメン屋さんといえば男性が活躍されているイメージが強いですが、塩元帥では多くの女性が活躍しています♬

塩元帥女子☆彡

これからのさらなる活躍をどうぞご期待ください!

手作りだからこそ感じる喜びややりがいがあります。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
法隆寺店藤野です。
塩元帥の料理は手作りです。その結果無加調で安全で美味しいお料理を提供できます。
また、私達にとって手作りというのも喜びを感じられるポイントでもあります。
手作りというからにはもちろん、全てのお料理に時間と手間はかかります。
しかしその分自分で作ったという自覚を持ちやすいです。
上の写真はアルバイトの山本さんで、どて焼き用のスジ肉をカットしてもらっています。
このように料理に携わってもらう事で、自分でカットしたどて焼きをお客様に食べてもらえるという喜びが生まれます。
既に作られた商品をただ提供するよりも喜びを感じられるのが手作りの魅力だと思います。
私もお客様からの美味しかったを頂けるよう改めて日々の仕込み等頑張ろうと思いました。
最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

働いて幸せを頂ける職場です。こんな素敵なお店は本当になかなかないです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます^^
長浜塩元帥パートの寺嶋です。

段々と暖かい日々から暑い季節になってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
塩元帥のスタッフは元気いっぱいです。

塩元帥で働かせて頂いてからもう3年目に突入します。
とても充実した時間を頂いてます。
店長をはじめとても良いスタッフに恵まれ働いていてとても楽しいです。
出勤する前、私はいつもワクワクします。
今日はどんなお客様が来て下さるのか?
いつものあのお客様は来店して頂けるかな?と。
常連様が来てくださった時に「この前来た時居なかったね」とか
「久しぶりやね」と言って頂いた時はとても嬉しく会えて良かったと心から思います。

そして、私が何より楽しみにしているのは、出勤終わりに
スタッフの方との会話です!

特に普段出会う事の少ない学生さん達との会話は、
私にとってとても貴重でありとても刺激になります。
その日のお店での出来事は勿論趣味や将来の会話など聞いていて、
こちらが学ばさせてもらう事が沢山あります。

塩元帥では年齢関係なく楽しくお仕事が出来ます。

また今年2月に15周年の大運動会があり、店舗が一致団結して
参加しさらに絆が深まりました。

これからもっと素敵なお店にしていきたいと思いました。

皆様も楽しい時間を共有しませんか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!!もっともっと喜んで頂けるようにがんばります(≧◇≦)

総社店の川原です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

先日、お客様から手作りの笑い文字のポストカードを頂きとても嬉しく感動致しました。

僕たちは感謝を込めてお客様に接客をしています。それを逆に感謝される言葉や今回のポストカードを貰い、本当に塩元帥で働いて良かったなと思いました。

わざわざ塩元帥を選んで頂き足を運んでもらっているお客様にどう恩返しが出来るか分かりませんが誠心誠意を持ってお客様が笑顔になれる接客をしていきます。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)