店のスタッフは全員チームであり仲間です!

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

富田林塩元帥浦田がお送りさせていただきます。

強いチームを作るためには団結力が必要です。そこで全員が達成出来る目標を作りそれに対して全力で取り組む事で団結力が上がるのではないか、といった案が上がり、富田林店では毎週目標を店長が立ててくださっております!

まだこの企画が実行されて間もありませんが、スタッフ全員が熱心に取り組み、仲間同士で指摘し合える環境に変化してきました。

まだまだこれから成長し続けようと向上心が溢れた環境です。目標を達成できた際は全スタッフが喜びを分かち合いより一層チーム力も上がっている事でしょう。

お店としての大きな目標を達成する為に今は小さな目標に日々挑んでいます。そこに個人の成長やお店の成長を感じる毎日です。特に人の成長を間近で見る事は私自身も大きな成長に繋がっております。

これからも仲間とお店と共に日々成長して参ります。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

 

富田林塩元帥 浦田

新店地、明石塩元帥で最後の砦と思い全力投球!

明石塩元帥、公式ブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。1月14日からこちらにお世話になっております、瓜生島です。一月も早くも終盤です。一年の計は元旦にありと言いますが、私の今年の目標は明石店でしっかりと修行をし、店長になることです。店長が目標だと、店長になってしまうと目標達成して終わってしまうのですが、そこで終わるつもりはありません。でも、それはまたのお話。

明石と言えば明石蛸、明石焼き、明石海峡大橋、等が有名です。この地にある明石塩元帥が私の今回の職場です。地域と場所、店舗と人が違い、店長が変われば、同じ塩元帥と言えど各店舗によってカラーは異なります。今回の明石店への異動は個人的に凄く楽しみにしていました。それは青山店長と共に働けるからです。以前、仕事で行き詰まった時に相談にのって頂いた事もあり、青山店長の人柄に魅かれていたので、この異動で店長の仕事ぶりをしっかりと学ばせて頂き、吸収できることは出来る限り吸収し、持てる力全てを出し切り次へと繋がる仕事をすること。それが自分に出来る、そして自分に課された任務と感じております。

この明石店で出会う、スタッフさん、そして来店下さる地域のお客様との一期一会を大切にして、この明石塩元帥の一員として、また一つになって強いチームを作っていけるように全力で臨みます。明石塩元帥がワンランク上のお店になれるよう盛り上げるべく、必死になって働きます。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

店長からのサプライズ!スタッフ一人一人を大切にしてくれるお店です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。八尾塩元帥アルバイトの西平です。

今日は、店長が誕生日にサプライズでケーキを用意してくれました。

ローソクを私が消す前に、店長が風で全部消してしまうというアクシデントがあったものの、すごく嬉しかったです。

八尾店のスタッフは、本当に思いやりのある人ばかりで、スタッフ一人一人を大切にしてくれます。

私は、今年の3月で塩元帥を卒業しますが、塩元帥で働けて本当に良かったと思います。これからの人生に役立つ事をたくさん教わりました。

残り2か月ですが、それまで最高の笑顔でお客様をお迎えしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 

考えるより行動へ!動けば何か見えてくるものが必ずあります。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
姫路店の中沢が担当させて頂きます。

先輩方からお話を聞く事は何度かあったのですが、聞いているうちに実際に学んでみたいと思い、伊川谷塩元帥の営業に参加させて頂きました。
営業内容やオペレーションの凄さは勿論の事、一つ一つの仕事を全員がしっかり行い、お客様がどのように感じているのか?どうする事が一番満足して頂けるのか?を考え、徹底する力、仕事に対する意識の高さを改めて教えて頂きました。
今回の学ばせて頂く機会を頂いた皆様への感謝の気持ち、しっかり行動していきお客様、お店の為になる様に日々精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

アルバイト生活もあとわずか・・・(;´Д`)残された時間も全力でがんばります!!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)津山店アルバイトの大月です!

私は津山塩元帥で働く上で、三大原則、三大理念はもちろん、衛生面に気を付けることと、お客様の立場で考えて働くことを心がけています。私は洗い場やホールに立つことが多いので、お客様の様子や、スタッフの動きを誰よりもよく見るようにしています。すると、お客様の求めていることが見えたり、より快適に過ごして頂けるよう配慮することができるようになりました。

衛生面としましては、お客様がご来店された時に、気持ち良く過ごして頂くだけではなく、私達スタッフも気持ち良く働くことができる環境を、自ら作ることが大切だと考えています。

私は3月で短大を卒業しますが、面倒だと思ってしまうようなことこそ積極的にすることが、自分自身の成長につながると思うので、残りのアルバイト生活を何事にも全力で突っ走りたいと思います!

周りの環境に感謝!目標に向け、努力を継続できる環境が塩元帥にはあります!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

竜王塩元帥の天野 仁寿です。

現在、塩元帥の花形ポジションである「麺場」に立たせていただくため、特訓をしております。

「麺場」に立つには、スープの量を1グラム単位で正確に測る技術を要するので、営業終了後に計量させて頂いております。

いつも一人で特訓を始めるのですが、気が付けば一人、二人と先輩方が集まって下さり、アドバイスを下さいます。

何事にもやる気があればチャレンジできる環境があり、いつも暖かく見守ってくれる先輩方が塩元帥にはいます!

先輩への感謝の意味でもいち早くカリキュラムを卒業します!

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 

何事も諦めない限り目標は必ず達成出来ます!大切な事を塩元帥が教えてくれました!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。八尾塩元帥アルバイトの小柴です。

僕は現在高校2年生です。アルバイトを始めてから約1年が経ちました。最初は、仕事の内容だけでなく、礼儀の大切さ、掃除の大切さなどから教わりました。現在は、焼き場にも立たせ頂いてます。

焼き場に立つまでは、焼き飯の試験に合格しなければいけません。最初は、鍋もうまく振れませんでした。焼きすぎて真っ黒になった事もあります。うまくいかず途中で諦めそうになった時もありましたが、先輩方の励ましに支えられ、その都度丁寧に教えてくれて、合格することが出来ました。アルバイトを通じて、諦めない限り、必ず目標は達成出来る事を学びました。これからもどんな壁にぶつかっても諦めず進んで行きたいと思います。

今年の目標は、麺場に立つことです!

一杯のラーメンに精一杯の感謝を込めて作ります

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます◎

豊岡塩元帥、社員の上野でございます。

塩元帥に入社してもうすぐ10ヶ月になりますが、今も日々新しいことに挑戦させていただきながら充実した毎日を送らせていただいております。

先日から本格的に製麺をさせていただく事になりましたが、やってみると奥が深くなかなか上手くいかないときもあります。

 

麺1本1本の太さから長さまでしっかりと統一しなければ、提供する麺の固さやスープとの絡み具合も変わってしまうので、先輩方にアドバイスをもらいながら奮闘しております。

スープを作る人の気持ち、麺を作る人の気持ち、そしてラーメンをお客様の元に運ぶ人の気持ちなど、僕達スタッフみんなの気持ちを一つにすることで、食べに来ていただけるお客様に本当に精一杯のラーメンを提供する事ができるので、何事にも全力あるのみです!

寒くても暑くても変わらず塩元帥に来ていただけるお客様を当たり前と思わずに、常に感謝を忘れずに迎えることが僕達にできる精一杯のおもてなしになるので、これからもスタッフみんな仲良くそして全力で精進していきます!

また近くにお越しになられた際はぜひ精一杯のラーメンを食べに来てください!

最後までブログを閲覧していただきありがとうございます!

小さなことの積み重ねで麺場合格に向けて挑戦中

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

枚方店中埜です!

只今麺場合格に向けて日々挑戦中です。

オープンしたばかりの頃も何度か麺場をチャレンジさせていただきましたが、ただラーメンを作るだけではなく正確な計量をしたり、声の出し方一つでお店の雰囲気が変わったり、周りのスタッフやお客様を見てしっかり指示を出したり、と頭の中がいっぱいいっぱいになってました(´-﹏-`;)

改めて現在、お客様の少ない時間帯に入らせて頂いたり、麺場の横でサポートするポジション(麺サブ)に入ったりしながら、

少しずつではありますが最近お客様の表情や周りの動きが見えてきて楽しくなってきました。

小さなことの積み重ねですが早く麺場合格をしてたくさんの方に自分の作ったラーメンを食べてもらえるように頑張ります

 

いつもありがとうを込めて^^スタッフさん達の望みを叶えられるお店を目指します!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^▽^)

今回は倉敷塩元帥の大澤が担当させていただきます<m(__)m>

今月は社員の守谷さんの誕生月でした。
いつも頑張っている守谷さんへ店長と社員一同より、誕生日プレゼントをお渡ししました。
また、親しい友人数人がお祝いしてくれるということで、土曜日のお休みもプレゼントしました。

本当にこの贈り物を喜んで下さいまして、翌日の出勤はいつにも増して、やる気に満ち溢れていました。

土、日曜、祝日は飲食店としては書き入れ書き入れ時なので、なかなか休めないのが現状ですが、スタッフさんが協力して、出勤して下さったことがこの贈り物の実現に繋がりました。

毎週という訳にはいきませんが、土、日曜でも休みたい人が気兼ねなく休める、そんな職場を目指しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>