京田辺塩元帥は5周年!次は10周年を目指し自分がその軸になっていきたいと思います。

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
京田辺店の佐藤です(^^)

新年明けましておめでとうございます。

12月で京田辺店は5周年を迎えました!

次は10周年に向かい、足らずの自分ではありますが

感謝の心を忘れずにドンドン挑戦していきたいと思います!

最後までブログをご覧下さり
ありがとうございます。

継続する事の大切さ、教える側になって改めて感じました


新年明けましておめでとうございます!法隆寺塩元帥の藤野です。
今年で入社6年目になり、仕事内容も教えるのが中心になってきました。

上の写真はアルバイトの山本さんです。
山本さんは焼き飯を練習して1丁2丁と合格して、今ではお客様が沢山いらっしゃる時間帯でもしっかり焼場を回してくれています。

仕事に来る度に練習して、何度も失敗したりしましたがそれでも挫けずに頑張ってくれました。

やはり継続して努力していれば必ず報われるものだなと、僕も入社当初の頃を思い出しました。

僕も改めて上の立場になっても初心を忘れずにこれからも美味しい料理を提供して行きたいと思います!

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

味が大好き、お客様が喜んで食べてくれる。だから真剣に作るんです。

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^o^)
長浜店の留学生アルバイトの楊(ヨウ)です。

長浜に来て、早いですが、もう5年目になります。
色んなラーメン店で食べましたが、やはり長浜でラーメンと言ったら塩元帥です。

『スープはラーメンの命』

食べる事が好き、料理を作る事が好き、塩元帥が大好きな私が当たり前の様にスープを炊く勉強を始めました。

始めてから、スープ作りがどれだけ大切な事か理解しました。
当然ですが火加減、沸き具合、水位、タイミング、味の出具合、全ての条件が揃わないと良いスープができません。とても繊細、且つ経験のいる仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

重大な仕事を任せさせて頂いていますので、お客様に毎日美味しく召し上がって頂くために1mmずつ丁寧に味がブレない様にスープ作りを頑張っています。まだまだ奥が深いです。だから面白いんです。

今以上のスープを目指していきたいと思います!

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

ただ単純に喜んで貰いたい、笑顔で帰ってもらいたいそれが生きがいです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ブログをご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

総社店の川原です。

新年あけましておめでとうございます(*^-^*)皆様どうお過ごしでしょうか?

総社塩元帥は今年で6年目に突入致しました!!

ここまで続けてこられたのはお客様に御支持頂いたおかげでございます<m(__)m>

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで総社店では一つの目標を掲げております。それは、「今、目の前のお客様を幸せにするラーメン屋」

この目標は兎に角、お客様を喜ばせたい、元気になって貰いたい信念みたいな目標です。

この目標を掲げて更なる高みを目指して7年、8年、10年以上お客様に支持してもらえる総社塩元帥を目指して

日々精進し沢山のお客様ご来店お待ちしております。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

『夢』ってなんでしょうか?夢があるから人は本気で頑張れる。と、私は思います^^


いつもブログをご覧頂き有り難うございます!(^^)!姫路店 山田です。
皆様の『夢』はどんな夢でしょうか??
将来こんな職業に就きたい。幸せな家族。お金持ち。人それぞれ色んな夢がありますね^^
私も大きな夢があります。それは、自分に関わる人達を幸せにすることです。
私自身今まで本当にたくさんの人達に支えられてきました。
周りの人達の支えがなければ、今の私は無かったと思います。
だからこそ、これまで支えてくれた人達を幸せにするのはもちろんのこと、
これから出会う人達にも私がしてもらってきたように。
私自身が幸せにしてあげれる、そんな存在になりたいなと思っています^^
まだまだ私は未熟者です。一人では出来る事は限界があります。
周りの人達と協力し、私自身しっかりと成長し大きな夢を叶えられる様にこれからも努力していきます!
そして、最高の仲間たちと巡り会わせてくれている塩元帥に感謝し、どんどん盛り上げていきます!!
ご覧頂いた皆様も一緒に夢を追いかけてみませんか?ブログをご覧頂きありがとうございます。

他人に認められることの難しさ。今年も1年、仲間と共に全力で頑張ってまいります!新しい仲間も随時募集中です!!

公式ブログをご覧の皆さま、新年明けましておめでとうございます!

豊岡店の西村が担当させて頂きます。

私も入社して、はや半年が過ぎました。
その間オーナーをはじめ、多くの仲間に助けられ励まされ、ようやく1人前の一歩手前まで(笑)歩んで来ることが出来ました。

タイトルにも記載しました、「他人に認められること」ですが、自分としては出来ていると思っていても、第三者から見ればまだまだ出来ていない。
見る人が見ればわかる。上には上がいる、ということですね。

一所懸命に向き合うことで、お客様や仲間の信頼を勝ち取り、立派な仕事人を目指したいと思います。
今年の指針は「現状不満足」、常に向上心を持って臨んでいきます!

皆さまにとって良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。
最後までご覧頂きありがとうございます。

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!今年も田原本塩元帥、全力で顔晴ります!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

田原本塩元帥、社員の山田が担当させて頂きます。

年始より沢山のお客様にご来店いただき感謝しております。ありがとうございます。

田原本塩元帥は、昨年の11月に暖簾分け独立店として林店長の元で新たに出発した、スタッフみんなが笑顔で溢れるとても明るいお店です。

新人スタッフさんも増え、私自身も活気ある働きやすい環境で日々楽しく働ける事に感謝しております。

まだまだ学ばせて頂く事も多く、沢山の経験もさせて頂き、やり甲斐を感じながら働けることにも感謝しております。

今年は、焼き場や発注業務をしっかりと取得して花形ポジションの麺場に立ってお客様のため、お店のために邁進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます(^-^)

高槻塩元帥 月に1度のお楽しみ


ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

高槻塩元帥の吉野です。
先日のブログでも紹介がありましたが、塩元帥グループでは社員、アルバイトさん、パートさん関係なくスタッフであれば誰でも無料で参加できるレクレーションのBBQや、月に数回行われる野球、今年発足のマラソン部、ラーメン講習会や、SNS講習会、などなど書き始めたらきりがないほど、楽しい行事や、勉強の場がとても充実しています。
高槻塩元帥は暖簾分け店ですが、もちろん上記のイベントや勉強会に参加する事が可能です。

更に高槻塩元帥&姉妹店で在る枚方のスタッフ限定で、将来自分の味で独立する為の24時間使えて、光熱費、食材費全て会社負担のラーメン研究室、スタッフのお誕生日会、阪神タイガース公式戦年間シート無料招待などなど、こちらも書き始めるときりがないほど充実した高待遇です(詳しくは高槻塩元帥専門サイトをご覧下さい)。
実は専門サイトには紹介されていないもう一つの待遇がございます。その名も「プレミアム半ドン」
半ドンはすっかりに耳しなくなった言葉ですが、要するにいつもの勤務時間が半分になるということです。それも毎月必ず社員、研修中の社員関係なく設けられています。勿論給料や休みが減る事はありません。
このプレミアム半ドンを利用して、ラーメンの研究に使うもよし、自身の勉強の為に使うもよし、趣味に使うもよし、大事な人との時間に使うもよし。毎月、全社員がこの日に何をしようか楽しみにしながら迎えます。
ラーメンや、商売の勉強ができて、こんなに魅力一杯の高槻塩元帥。
一緒に楽しく働く仲間を大募集中です!
最後までご覧下さり、ありがとうございます。

初めてのラーメン屋さんの職場が。塩元帥で良かったです!


ブログをご覧頂きありがとうございます

京都塩元帥✨新入社員✨の飛田です

私は昨年の10月に入社させて頂き
色々教えて頂いてます!
今力を入れてるのは焼き飯です!
今月中には試験に受かる気持ちでやってます!

上の写真は先日やった
忘年会です✨
店長そしてスタッフの方々と
楽しくふれあいました✨🍻
頼りになる先輩達です😊

題名にもしましたが
本当に初めて働くラーメン屋さんが
ここ京都塩元帥で良かったです✨

これから成長していくので
優しく見守ってください!!

最後までご覧頂きありがとうございます

2019年スタート 何か始めないと何も変わらない

ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

西中島店の宮崎です。

元日早々よりたくさんのお客様のご来店誠にありがとうございます。

さて、年も変わったと言うことで、何か新しい事を行うにはちょうど

いい機会なので、私も始めてみました。

ランニング&筋力アップ! そう、体を鍛えています。

宮爺と呼ばれるだけあって塩元帥グループの中ではたぶん一番高齢だと思いますが、

まだまだ、若いもんにゃ負けられないと言うのと、自分のために、ストイックに

なって見ようと思いました。

とりあえず格好からと言う事で

ウエアと靴買っちゃいました。

お客様に対しても自分自身ストイックでなければ、味、接客を満足して頂けない、

そういう風に思っています。

今年のパワーアップしていく西中島店宮崎にご期待あれ!