スローガンの大切さ、皆がその想いを心に持ち仕事に取り組んでいます!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!久御山塩元帥店長の中です。

塩元帥では、店舗毎に大切にしているスローガンがあります。

色々な人達が集まるお店だからこそ、店長が目指したいお店。

そこに向けて皆が力を合わせ、想いを一つにお店を創り上げていきます^^

久御山店も例外ではなく、私が目指したいお店。スローガンを掲げさせて頂いています。

久御山店のスローガンは「笑顔の溢れる幸せなラーメン屋」です。

人の笑顔には人を幸せにさせる不思議な力があります、、、

その笑顔が満ち溢れる、その場にいるだけで幸せになれるようなお店を全員で目指したい。そんな想いからこのスローガンに決めました^^

これからも、お店に関わる人たちを笑顔に。そして幸せに出来る様に全力で取り組んで参ります!!

共に夢に向かって進める仲間も募集しています(*^▽^*)

少しでも興味を持たれた方はぜひご連絡くださいませ。久御山塩元帥 0774-66-3589

ブログをご覧頂きありがとうございます^^

責任ある仕事をしっかりとサポート出来る職場です(^^)/

いつもブログをご覧下さりありがとうございますm(_ _)m

竜王店西原がお送り致します!
竜王店には責任者を目指し、奮闘する社員さん達が日々切磋琢磨しております。
能力や個性に個人差はありますが、競い、協力し合って、共に成長していく姿は素晴らしいものだと感じます(^^)
では、皆が目指す責任者とはなんなのか?美味しいラーメンが作れればいいのか?美味しい焼飯が作れればいいのか?
それだけではいけませんよね!
文字通り塩元帥に来て頂いたお客様に満足して頂く責任を背負うのです!
どんなものか簡単には言い表せませんが、作業だけでなく、お店の表と裏等、色んな所にアンテナを張らなければなりません。
責任ある仕事は大変かもしれません。ですが、それ以上の楽しさ、やりがいが必ずついてきます(^^♪
そこを目指すスタッフさんがいる以上、私も共にこの環境に感謝して、伝えれる事は惜しみなく伝えていきたいと思います(^^)
竜王店ではこの熱い環境で共に切磋琢磨出来る仲間を募集しております!
是非一緒に働きませんか?(^^)
最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

スタッフ全員でお店を良くしようという想いを持つことは大切です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
今回は倉敷塩元帥の大澤が担当させて頂きます。

先日、店内会議を行いました。
店内会議とは店長会議の報告や、お店を良くする為にスタッフ全員で話し合う場です。

最近の店内会議はアルバイトさん、パートさんも全員出席して下さるようになりました。

以前は、意見を求めても、あまり積極的に発言されなかったスタッフさんも、『お店の中で、これはどうなのと思うこと』という議題に対して、お客様の目線で発言されていて、お客様が少しでも気持ち良くお食事して頂くには、どうしたら良いかという事を考えて下さっていると実感しました。
同じ様な意見を持っている方、また独自の意見の方など様々な意見の交換が出来ました。

また、発言された内容が採用されて改善されると、そのスタッフさんも言って良かったと喜びに繋がるのではないかと思います。
そして、その喜びが更なる改善点の発見に繋がっていくと思います。

スタッフ全員の目で観て、良くしていこうという想いを持ち寄ることは、本当に大切な事だと思います。

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

一期一会に感謝して、今日という日は二度と来ない事を考え日々の行動に移す

いつもブログをご覧頂きありがとうございます
富田林店の吉田です

4月中頃に小野店からこちら富田林店に転勤となり早くも1ヶ月が経ちました。

色々なお店を経験し、そして色々なスタッフと出会い一緒に働く事は私にとって大変な財産になっております。そして、お客様との出会いもまた大切な宝となっています

[一期一会]と言う言葉が御座いますが人との出会いを大切に、[今日という日は二度と無い]日々の出来事を当たり前と思わず感謝の気持ちを持って仕事に取り組む事を塩元帥で働く事で学ぶ事が出来ました。

礼儀を身に付け、仕事に感謝できる
そんなお仕事を一緒に初めてみませんか?
心よりお待ちしております。

最後までブログをご覧頂き
誠にありがとうございます。
感謝致します

富田林塩元帥
ブロガー 吉田 光昭

誰からも素直に聞く姿勢というのが、成長への一番の近道ですね!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m

津山塩元帥青山が担当します。

本日は、焼き飯1丁合格間近の土居さんの練習を見させてもらいました。

最近毎日練習しているので、店長からも、「土居さんの焼き飯美味しくなってきているよ!」と言われ、ますますやる気が出てきたようです。

土居さんは、年下の私から言われても嫌な顔ひとつせず,素直に聞いて下さいます。

そういった人間性が、多少不器用だったとしても少しずつでも成長に繋がるんだなと感じます。

自分自身も、人間力の向上を目指して日々励んでいきます。m(_ _)m

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

教うるは学ぶの半ば‼

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

守山店の世羅がお送りいたします。

全力学校(塩元帥の教育学校)でインプットした事を、店内会議でアウトプットする機会を頂いてます。
全力学校で大将(高橋会長)から直々に教えて頂く内容は、繁盛店であるためのお店の在り方、リーダー、店長になった時必要な素養、考え方、など受講したときは、なるほどと感心するばかりです。でも、自分でアウトプットをしても、皆にどこまで伝わったのかわからない反応になってしまいます。中山店主に相談したところ、例えば大学1回生のアルバイトさんが、今何を考え、興味を持っているのか、そして、私の話を聞いてどう感じるのかをイメージして話すことが大切!とご指導いただきました。確かに、私のアウトプットは一方通行であったように思いました。中山店主は、興味をもってない相手に何かを伝える事はとても難しい、ただ、どうしたら伝わるのかを考える事が大切なんや!と言って頂きました。教うるは学ぶの半ば!私がインプットした感動をしっかりと伝えることが出来る様に、精進して行きます!!

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

些細な事でも、相談できる・本音を打ち明けられる仲間・環境に感謝です(#^^#)


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。姫路店の阿部が担当します。
私が入社して数年経過しますが、これまでお客様をはじめ、店舗のスタッフや本社の方など沢山の人と
の出逢いがありました!(^^)!
現在はオープニングより勤務している姫路店の社員となって勤務しています。
塩元帥では月1回全店舗より女性スタッフだけが集まる『女性会議』があります(^^♪

そこでは、男性目線とはまた違った女性ならではの気付きや、女性も含めたスタッフ全員が働きやすい
環境になるようにとディスカッションが繰り広げられます!

入社してから仕事での不安感や、人間関係の悩みを経験したことがないと言えば嘘になります。
でもそれ以上に、些細な事でも、相談できる人・本音を打ち明けられる人、そんな仲間に出逢いました(#^^#)
なかなか言い出せないような時でも、声をかけてくれ苦手な事への投げかけにも親身になって答えて
頂いてます。
支えてもらえてるから頑張れた事、頑張れる事も沢山あります!!
入社してからこれまで、これからの巡り合わせ、出逢いに感謝しこれからも頑張っていきます(*^^*)

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

店内焼き飯予選大会開催!!熱い戦いが繰り広げられました!!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます^^久御山店釣です。
先日、店内会議後社員が集まり塩元帥焼飯大会に向けての店内予選を行いました^^
私も参加させて頂き皆で熱い戦いを繰り広げました!
今回久御山店代表に選ばれたのは二連覇に向けて乗りに乗っている瓜生島副店長です!!!
私は惜しくも二位になってしまいましたが、次回こそは必ず打倒してみせます!!
瓜生島副店長が優勝して頂けるように久御山店一同応援していきます^^

5月で入社1年、沢山のスタッフに助けられて、今の自分がここにいる事を再確認する事が出来ました。

ブログをご覧いただき有難うございます(^^)

京田辺塩元帥、佐藤です。

5月で入社1年。
気が付けばアッと言うまの1年でした。

体調を崩したり、上手く出来ない事が沢山ありましたが
今日の自分がこうして自分と向き合えている事も
店長はじめ、沢山の人達が気遣って下さったり
自分と関わって下さっているおかげだと改めて感じる事が出来ました。

今後は少しづつでも元気をお返し出来る様に
次の1年を張り切っていきたいと思います(^_-)-☆

最後までご覧いただき有難うございます。

毎日が勉強!!日々成長していきます( `ー´)ノ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。東近江塩元帥の表(おもて)です。

4月9日に入社させて頂き、気が付けば1か月が経ちました。

まだまだ覚える事が山のようにあり大変な毎日ですが、店長や先輩方、

又アルバイト・パートさんからも親切丁寧に色々と教えて頂きながら、充実した日々を送っております。

今の目標は「焼き飯2丁」合格!

少しでも早く達成し、もっと上を目指してさらに成長していけるよう取り組んでいきます。

最後までご覧頂きありがとうございます<(_ _)>