塩元帥トップクラスの50台の大駐車場を完備しています!!大型車のお客様大歓迎です!!

いつもブログをご覧頂き有難う御座います(#^.^#)

 

総社塩元帥の山本です。

梅雨が明けて夏満開と思いきや不安定な天候が全国で続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

総社塩元帥の駐車場は塩元帥グループの中でも駐車数50台を誇る広さで御座います。大型車のスペースもあり、夜遅くに長距離トラックを運転されるお客様やバスツアーのお客様などに重宝頂いております。

スタッフが暑い中、道路沿いに敷地内に生える雑草も一本残らず綺麗に抜いて下さっています。一歩店の敷地に入れば、見栄えの良い駐車場が保たれており、気持ち良くお客様をお迎えさせて頂く事ができます。本当に心から感謝です。

最後までブログをご覧頂き有難う御座います。

女性社員の休日×土曜日曜でも休めるお店×讃岐うどん食べてきますIN明石塩元帥

毎週金曜日恒例明石塩元帥ブログの日!!今週の担当は女性社員の山下です(*^_^*)飲食店の社員といえば土日祝は絶対出勤!というイメージがあると思いますが、明石店ではシフトが合えば社員でも土曜日、日曜日でも休む事が出来ます。土日しか休みが合わない友人とも遊びに行ったり出来ます!私の場合そんな友人が多いので助かってます。明日は香川に足を運んで讃岐うどんを食べてきます\(^o^)/リフレッシュして帰ってきたらまたお仕事頑張ります!
ホームページ:明石店の専用サイト
ツイッター:明石店のツイッター

夢を夢で終わらせない為、今の自分が何をしなければいけないのかが明確になった、最幸の一日でした。


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今回は富田林店 中沢が担当させて頂きます。

先日25日より大将会4期生(未来の店長を育成する為に、創業者である社長自らが1年掛けて直接指導して下さる会です)がスタートし私も参加させて頂いております。
始まったばかりで、まだまだ未熟な所ばかりですが、仕事に臨む姿勢や、一緒に働くスタッフの皆様に対する思いなど、今まで以上により一層身の引き締まる想いを実感した1日でした。

又、1年間一緒に学ぶ4期生の仲間の皆様からも色々な事を吸収させて頂き、今自分がここに居れる事に感謝の気持ちを忘れずに精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

新しい事への挑戦が何よりもやる氣に繋がります!!そして本氣で取り組めば必ず結果は付いて来ます♪


お楽しみ様です^^小野店 山田が今回のブログを担当します!

今回はパートの堀内さんを紹介していきます^^

先月より製麺を始めて見事にひと月で合格する事が出来ました^^

そして、堀内さんは次のステップに進むためにと、、、今月からスープを勉強中です♪

新しい事を自分の物にしようと本氣で取り組む堀内さん。本当にカッコいいです(≧∀≦)

本氣で取り組むからこそ覚えも早く、日に日にスープの事を理解してくれてます!!

最後までご覧頂きありがとうございます(#^^#)

㈱全力の福利厚生を利用させて頂きました。最幸な施設で最幸な時間を過ごしました。

いつも塩元帥のブログを閲覧頂き、本当にありがとうございます。富田林塩元帥から瓜生島が担当させて頂きます。

上記の写真は、先日の連休を利用して家族で、和歌山県は南紀白浜に行ってきました。すぐ近くにはアドベンチャーワールド、白浜の海を満喫できるビーチが多数、海産物の美味しいお店も多数、和歌山ラーメン店も沢山あります。

今回利用させて頂いたリゾートマンションは、かけ流しの温泉が24時間楽しめます。他にもリゾート内のプールの利用、バーベキュー、卓球に、そしてグランドゴルフと、家族でも、友達とでも楽しめる設備が完備されており、一日では足りない位でしたが、凄く充実したお休みを過ごす事が出来ました。このような整えられた環境が準備されていることに感謝です。しっかりとリフレッシュさせて頂き、また仕事にも打ち込むことが出来ます。

お客様に快適にお食事をして頂く事が自分の人生を良い方向に導いてくれます

いつもブログを御覧頂きありがとうございます。

豊岡店 鮫島が担当させて頂きます(*^^*)

 

塩元帥ではお料理に対するこだわりと同じくらい大切にしている事が

ございます。 お掃除です。

御来店して頂けるお客様が快適にお食事して頂けるよう所々を

チェックし綺麗にする事を心掛けております。

そして何よりもお掃除には魔法の力がございまして、自分自身を磨けるのです。

様々な所を綺麗にしようとする心が、何事にも気付ける力になったり

お掃除をする事で気持ちが穏やかでいられるのでお客様の前でも自然と

笑顔が出せたりと良い事ばかりです(*^^*)

私にとって塩元帥に入社して1番の収穫はお掃除する事が楽しくなった事です。笑

これからもお客様に喜んで頂けるよう、そして自分の人生をより良くするために継続して参ります(*^^*)

最後まで御覧頂きましてありがとうございます

 

 

 

 

 

スタッフと力を合わせて、切磋琢磨しながら成長出来る塩元帥の環境に、心から感謝です。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。竜王店店長、藤原がお送りします。

先日、スタッフが朝礼でこんな話をしてくれました。

巨人が球団ワースト記録の13連敗をした時、監督が悪い、選手が悪い、コーチが悪いなど皆で敗因のなすりつけ合いをしていました。そこで桑田さんが言った一言が、「一致協力しよう。どうしても低迷している時は犯人捜しをしてしまうが、そうじゃない。文句を言って雰囲気を悪くするのではなく、皆でとった1点を、皆で守りぬいていこう」と仰っていました。だからどんな時も、前向きに皆で協力して行きましょうと。私は涙ぐんでしまいました。

こんなあたたかいスタッフに囲まれて、助けてもらって、スタッフと共に成長出来る塩元帥に、感謝の気持ちで一杯です。日々、スタッフの為に何が出来るのか。そんなことばかり考えながら、日々取り組んで参ります。最後までご覧頂き、ありがとうございます。

竜王塩元帥では、お客様にとって快適な空間を目指し、お客様目線で改善しています!

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。竜王塩元帥の世羅がお送りいたします。

改善(カイゼン)という言葉、トヨタ自動車が世界的に広めた言葉らしいのですが
私は、一見、利益追求して合理化を突き詰めるのが目的と思っていたのですが、
そのベースには、(改善は、自己満足のために行うのではなく「すべてはお客様のため」
どんなに改善しても、お客様のためにならないことをやっていては意味がないということです。)というスピリッツがあるんですって。
竜王塩元帥は、藤原店長の指揮の元、積極的に改善を行っています。
お冷グラスを熱いまま重ねると、取り外しにくくなるので冷ます必要があるのですが、従来は洗い場の横に グラスを広げていたのですが、底面がフラットなラックを購入して、お冷グラス専用とし、このまま冷やすようにしました。そうすることで、場所の確保、グラスを広げる時間の節約になりました。
玄関ドアが手動式のスライドで、虫が入ってくるので都度ホールスタッフが締めていたのですが、 電気を使わないで、自動で閉まるキットを組み付けました。スタッフの手間、虫の混入が激減しました。
お待ち室が、クーラーをつけても、日差しで熱いのですだれをつけました。快適さが増しました。
これからも、お客様目線で積極的に、改善を行っていきます!!

親子一緒に働ける日が来るなんて、夢にも思いませんでした!(^^)!

初めまして!!津山店の田上です。私は今年の三月からパートとして働かせて頂いていますが

先月、娘が何故かアルバイトを始めたいと私に言ってきました。

娘はアルバイトが初めてなので、私はすごく心配でいろいろ考えた結果、私の働いている塩元帥なら皆さん本当に思いやりがあり、礼儀正しくいろいろな事が経験できると思ったので、娘と一緒に働く事を決意しました。

正直私も不安でしたが、まさか娘と一緒に働く事がこんなに楽しいとは思っていませんでした。

娘と毎日いっぱい話せて凄く私は幸せを感じます。

店長をはじめスタッフの皆さんに本当に感謝いたします。

これからも親子共々、津山店をよろしくお願い致します。

安定の美味しさとは難しい。でも、安定して美味しいからこそ、お客様への信頼に繋がると思います。

明石塩元帥 副店長小紫です!(^^)皆さんも外食される時に、初めて食べに行ったお店の印象が良かったら次も行こう!って思いますよね?いつ行っても美味しい料理が出てくるお店は、自分の中で胃袋を任せられる信頼が持てているということですよねヽ(^o^)丿明石塩元帥では焼場に立てるスタッフは安定して美味しい料理を作れているか?日々味のチェックをしております!焼き飯も振る人が変わっても味が変わらないように日々味見をし、お客様にはいつご来店されても変わらない美味しさで提供できる様に、今後も商品力向上に努めて参ります!(^o^)/
ホームページ:明石店の専用サイト
ツイッター:明石店のツイッター