明石塩元帥は現在メディアに注力しています(^^♪

SONY DSC

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

明石塩元帥の店長、早川です!(^^)!

タイトルにもあるように、明石塩元帥ではメディア活動にも力をいれています。

求人用のホームページに掲載する写真をたくさん撮影したり、

ツイッタ―をたくさんの方に見て頂けるように毎日欠かさず更新していますヽ(^o^)丿

私も学生の頃は携帯ばかり触っていたので、SNS系は得意なはずだったのに

いざやってみるととても難しい(>_<)

難しいからこそ、そこには「やりがい」があります!

これからも明石塩元帥のメディアをたくさんの方に見て頂けるように頑張ります(^^♪

インスタグラムも始める予定です!!!!

最後までご覧頂きありがとうございます!(^^)!

 

ホームページ:明石店の専用サイト

ツイッター:明石店のツイッター

怒らない指導

リンゴ3こんにちは(^^)竜王塩元帥の世羅がお送りします。

上のリンゴは、一つのリンゴを二つに割って1か月間、褒め言葉を言い続けたものと、罵声を浴びせたものです。不思議ですが、りんごでこのような結果が出るんですって。
塩元帥では、怒らない指導、褒める指導を実践して頂いてます。
私は、入社して10カ月。43歳からの転職。飲食業界は初めてで、不器用で仕事を覚えるのも遅いですが、怒らない指導で辛抱強く先輩が指導して頂いてるおかげで、少しずつですが前進していると感じております。
怒らない指導と言っても、決して甘い訳ではなく、塩元帥が掲げる3大理念にありますように、「礼儀を身に着け、人間力の向上と、世のため人のために働く人間になろう」を守るためには、厳しくご指導頂いてます。
だから、自分が人間的に成長できているのを実感しています。
私は、故郷の広島で、独立オーナーを目指しています。私が感じ,-経験させて頂いたこと、先輩に教えて頂いたことは、オーナーになった時、必ず生きてくると信じてます。
高橋社長(大将)が築いてくださった、塩元帥に巡り合ったことに感謝しています。

最後までご覧頂きありがとうございます。

新たな出会いに感謝です!

IMG_3584

いつもブログを閲覧頂き誠に有難う御座います!
兵庫県豊岡塩元帥店主、足立 忠金と申します。
4月に入り新たに5人のスタッフさんが入社されました。卒業していった方から新たに意思を継いでまた集まって頂けた事に本当に感謝です😄オープ二ングの時も新人さんだけで皆んなの気持ちを一つにしたのを思い出し、また気持ちを新たに自身も初心に帰って邁進していきます。
IMG_3626
お店を成長していくのに必要なのはやはり「人」です。人を教えるにはまず褒める事が基本。この考え方の根っこにはまず、教わる人に対する愛情があるか、感謝の気持ちがあるかです。私達は「怒らない指導」をテーマに皆が喜びと幸せを共有できるお店作りを目指しております、そんなお店で一緒に働いてみませんか?安心のカリキュラムと環境が整っています!塩元帥グループでは夢に向かって頑張れる方、向上心のある方を大募集しています‼︎
IMG_3640
最後までご覧頂き有難う御座います🙇🏻🙇🏻‍♀️🙇

一周年!おめでとうございます。

IMG_-79a2ya (1) (2)
いつもブログを見て頂きまして、ありがとうございます。
富田林店!田畑がお送り致します。

今月4月9日で、富田林塩元帥が一周年を迎えました。
これも、沢山のお客様が御来店して頂いた事で迎える事が出来
本当に、感謝しております。

これからも、富田林店を多くのお客様に愛して頂ける努力を
惜しまず励んでいきますので、スタッフ一同宜しくお願い致します。

感謝、感謝、ありがとうございます。

教えるって難しいなあ、、、(>_<)

m

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

津山店アルバイトの間庭です‼

 

私は津山塩元帥で働き始めて2年目になります。

最初は飲食店で働くことも初めてだったのでわからないことだらけでしたが、その度に

先輩方が優しくいろいろな事を教えて下さいました。

そのおかげでたくさんの事が出来るようになり、新しく入ってきたアルバイトの方たちに

教える機会が多くなりました。

教える立場になって自分の思いを相手に理解してもらえる事の難しさが分かりました。

説明したり、アドバイスをしたりする事は苦手なのですが、自分も成長できるチャンスなので積極的にアドバイスなどしています。

先輩方が私にしてくれたような、分かりやすい説明ができるようにこれらも頑張っていきます( ^^)

 

最後までご覧頂きありがとうございます‼

POPリニューアル!

お楽しみ様です!

いつもブログをご覧頂き
ありがとうございます(^_^)ノ

鶴見塩元帥アルバイトの桜井です。
今回初めてブログを書かせて頂きます!

普段お待ちやホールでお仕事させて
頂いていますが、貼られている
popはずっと同じでちゃんと
見て頂けているかな…と心配をしておりました。

そこで心機一転!
私が新しいpopを作る事に致しました!
お客様に大切な情報を
より目に留めていただけるよう、わかりやすく!を心がけました(⌒▽⌒)

桜井ブログ圧縮1

また、popの通り
塩元帥にはアンケートが御座います。

お答え頂いた方の中から毎月10名様に3000円分の商品券をお送りさせて頂いています♪

もちろんアンケートは全てスタッフが読ませて頂き、ご意見は今後の参考に、お褒めの言葉は私達の活力となっています!

ぜひご協力下さい!!

ご回答頂いたアンケートはレジ前のBOXへ!

こちらのpopも手作り致しました(^^)

桜井ブログ圧縮2

今後も私が店内のpopリニューアルを進めて、ホールを明るくしていきたいと思います(^^)/

最後までご覧頂きありがとうございます!

強いリーダーとなるため

IMG_4321aいつもブログをご覧頂きありがとうございます(^o^) 法隆寺店建徳が担当致します。

ご覧頂いているのは、大将会でのディスカッションの一コマです!

大将よりテーマを頂き、全員でディスカッションし答えを導き出します。大切なのは正解を導くのではなく答えを導き出すまでのアプローチにあります。

大将より今は店長になったその時のための訓練の場だから、正解を出すことが目的ではないと仰って頂くことでプレッシャーはなく、全員が楽しく議論します。ただ、実際に店長となった場合は、答え導き方向性を示す必要がありますので、全員一所懸命です(^o^)

今回の大将会の講義の1つに『一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼に勝る』のお話がありました。

リーダーシップの話ですが、全ての講義内容を仕事とリンクし講義頂けるので、現実的なものとして捉え、自分がリーダーとして実践していくことを想像しながらなので深く学ぶ(インプットする)ことができ本当に勉強になります(*^_^*)

狼=強い店長  羊=弱い店長  喧嘩ではありません。技術はもってて当たり前、知識や人間力、リーダーシップ等が備わっているのが強い店長です。良い人財がいても店長が弱ければ人は育たない、辞めてしまう。でも店長が強ければ人は育つ。

新店がオープンする時は、社員以外のアルバイト、パートさん方は皆、塩元帥での仕事は初めてです。お店を育み成長(強く)させていくのは、店長の責任。そのための帝王学、経営学、人間学、心理学を学びます。

日々学ぶことができる環境に感謝です(^o^)  ありがとうございます。

最後までブログをご覧頂きましてありがとうございます。

責任者の仕事

大将会420
いつもブログをご覧頂き有難うございます。
竜王店 掘井がお届け致します。
大将会で、勉強させて頂いた事を紹介させて頂きます。
人財育成についてです。
仕事を任せると、部下はやる気を出して仕事をしてくれます。 人間は誰でも自分が信頼されていると思うと、喜びを感じ情熱を傾け、やる気を出します。それによって人は成長していきます。
指導をする上で「具体的なゴールがしっかり見えていること」が一番大切です。
僕は、橋本さんと世羅さんに発注の仕方を教えています。 発注表を作ったり、数字を計算したりして、共に成長しています。
最後までご覧頂き有難う御座います。

西中島塩元帥限定ラーメン始動!!

image2image3いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

西中島店 太原です(^◇^)

本日18時より西中島店でも限定ラーメンが解禁しました!!

ライト鶏白湯の塩ラーメンと醬油ラーメンです。

塩ラーメンの方は大葉のオイルがかかっており後味さっぱりです(^^♪

醤油ラーメンの方はきのこオイルがかかっており、オイルを混ぜててべて頂くと味が変わり2度楽しめます♪

DSC01127

先日大将にも試食していただきました!!お忙しい中本当にありがとうございました!!

独立店でもわざわざ試食に足を運んでいただける大将の塩元帥は最高に幸せな会社です!!

本日は塩ラーメンだけの提供になりますがご了承下さい(´・ω・`)

スープなくなり次第終了とさせていただきます。

尚、今後の限定ラーメン等、いろんな情報をツイッターでお知らせいたします。

是非、ご覧ください。

 

 

ニューフェイスのご紹介!!

IMG_20170419_185632

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
東近江店の木下です。!(^^)!

春の暖かさを感じる様になり、
新しい生活をスタートされた方も沢山いるかと思います。

東近江店でも、
4月より新たに仲間が増えました。
上記の写真に写られている本田さんです。(^^♪

本田さんの愛くるしい笑顔で、
ご来店されたお客様にも和やかな空間を
ご提供させ頂く事が出来るかと思います。

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。<(_ _)>