いつも最幸の商品をお客様へ!!スタッフが毎日徹底している事。

 

imageいつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

竜王塩元帥から山本がお届けします。

飲食業界では当たり前かもしれませんが、塩元帥でも、毎日賄いを頂いています。

僕は毎日頂く賄いを、ほぼ天然塩ラーメンにしています。

その訳は・・ 最高にうまいからです!

賄いは、毎日のお客様にお出ししているラーメンの味のチェックも兼ねているので、スタッフ全員が、その日のスープの味や麺の太さや弾力等、個々の感想をまかない表に書き、店長を始め全員で共有するようにしています。そうすることで、お客様に毎日同じクオリティで最高のラーメンをお出ししています(^^)!化学調味料を一切使っていないので、後味もさっぱりしていて、スープも全部頂ける塩元帥の天然塩ラーメンは本当にお奨めです!

是非この最幸(食べれば心も体も幸せな気持ちになります♡)の天然塩ラーメンを食べに来てください<m(__)m>

最後までご覧頂きありがとうございます。

貴重な体験、そして感謝。

IMG_1128
いつもブログを御覧頂きありがとうございます。

豊岡塩元帥 鮫島がお届け致します。(*^^*)

今週に入りまして、豊岡市内は御覧のような天候になっております。
お客様を気持ち良くお迎えするために駐車場作りからのスタートです!

IMG_1132

スタッフ全員、慣れない雪かきでしたが、駐車場入口、お店の入口、そして駐車スペースと徐々にペースアップです。

スタートは4台ほどの営業となりましたが、入れ替わり沢山のお客様にご来店頂きました。(≧∀≦)

現在は、8台ほどスペースが御座います。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)

ご来店の際は駐車場内、多少滑りやすくなっておりますので、お気を付けてお越しくださいませ。

最後まで御覧頂きありがとうございます。

 

 

営業スタイルの考え方

 

もり
いつもブログを御覧頂きましてありがとうございます。

富田林店 田畑がお届け致します。

お客様に、より満足して頂きたく、スタッフの考え方を一つにまとめ
「相手主体」の考え方で、営業をさせて頂いております。
きむ
「自分主体」の考え方ですと
お料理をお運びするスピードや、気配りなどに、気付く事が出来ず
パフォーマンスが下がってしまうと考え
富田林店では、「相手主体」の考え方で営業する事で
パフォーマンス、接客のクオリティーが良くなり
なにより、お客様に対する姿勢が身に付きました。
相手の事を思い感謝する事は、自分の財産だと思います。

今後とも、御来店して頂くお客様のお時間と、お気持ちを
少しでも満足して頂く事を考えて
これからも、精進して営んでいきます。

富田林店では、考え方を共有していただける
スタッフ様を募集しております。
店長 田畑まで、ご連絡をよろしくお願いいたします。

最後まで、御覧くださいまして
ありがとうございます。

雰囲気を大切に!!

DSC_0029

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

倉敷塩元帥から由井がお届け致します。

店内のテーブル席の上をペンダントシェードに変えてみました。

前までの蛍光灯よりも、お店の雰囲気もガラッと変わりお客様からも

前と比べて雰囲気が変わったねと言って頂ける事が多くあります。

店外からの見た目も変わりました。

お客様の大切なお食事の時間を、味と雰囲気とスタッフの笑顔で

満足して頂ける様に日々取り組んでいきます。

最後までご覧頂きありがとうございます<m(__)m>

お客様を楽しませる店を目指すのは津山店の使命です!

お茶いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!津山塩元帥の鄭です。

以前アンケートに「暖かいお茶が欲しい」という意見をお客様から頂きました。確かに寒い日が続いている中、水より温かいお茶の方が体が温まるので、スタッフ皆で話し合い、お茶のコーナーを設置することにしました。お茶の種類も何種類も用意して、日ごとにチェンジしております。例えば、今日はとても寒いので、熱々の鉄観音茶にしたり、今日は週末で女性客が多いと思われるので、ジャスミン茶にしたり、このちょっとだけのサービスで、お客様から「この店でもう一つの楽しみが増えたよ」という嬉しい言葉を頂きました。

さて、明日はどんなお茶にしようかな!?皆様のご来店をお待ちしております。

 

中村 英愛 46歳 秋 最後の・・・

CIMG7503

初めまして守山塩元帥に11月10日に入社させて頂きました。
中村英愛(なかむら ひでちか)です。
タイトルにも書かせて頂きました通り46歳です。
体力、気力共に
本当にこれが最後かもしれない挑戦です。
飲食業界には20数年携わってはいますが、
初心の気持ちでただいま焼き飯に挑戦中

CIMG7502
1人前は合格を頂きましたが2人前を振れるよう
ただいま、苦戦しています。
1日でも早くおいしい焼き飯をお客様の元にお届けできる様
頑張っていきたいと思います。

最後までご覧いただき有難う御座います。

平成29年1月4日おかげさまで法隆寺塩元帥は、暖簾分け独立店と成りました。

毎度1お楽しみ様です。(^◇^)

平成29年1月4日に塩元帥法隆寺店は暖簾分け独立オーナー店と成りました。

社名は試行錯誤の末、株式会社 毎度となりました。社名の由来は、この度、独立店主になりました、浦出店長の熱い思いに溢れた考えから付けさせて頂きました。

毎度いらっしやいませ!毎度おおきに!毎度ありがとうございます!毎度またお願いします!

御来店頂くお客様は、全ての皆様が常連様です。関西の最高の挨拶、毎度!!

毎度が溢れる法隆寺店にしたいと思いを乗せて覚悟を決めて毎度に決めました。

これから20年、30年とたくさんのお客様に愛されるお店創りに精進してまいります。

塩元帥全店で一番毎度が溢れる法隆寺店に、ご期待下さいませ。

最後までご覧頂き有難うございます。<m(__)m>

法隆寺塩元帥  小西 大介

 

塩元帥初の女性店長を目指して!!

a

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

京田辺店の杉本千夏です(*^^*)

塩元帥に入社してから4カ月が経ちました。

初めは1杯分のスープを持つので精一杯でしたが、日々の努力が実り、今では6杯分のスープを持つことが出来るようになりました!!

そして、一歩ずつですが任せてもらえることが増え、念願の麺場デビューをさせて頂きました(≧▽≦)

まだまだ未熟ですが、早く一人前になれるようにこれからも継続して練習し、塩元帥初の女性店長になれるように頑張ります\(^^)/

 

冬の寒さも本番です!

DSCN9784

いつもブログをご覧頂きありがとございます!

長浜塩元帥から久保田がお届けいたします。

長浜は今年も大きな寒波がやってきて、たくさんの雪が積もっています。

早くも一面の銀世界が広がっています!

そんな長浜店ですが、空調に工夫をしています。

風が直接当たってしまうところを

直接風が当たらないよう風よけを設置しました!

DSCN9783

これでより快適に店内で過ごしていただけるようになりました。

これからも、もっとお客様が過ごしやすいお店を目指していきます!!

最後までご覧頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

岡山のタウン情報に総社塩元帥が掲載されました

IMG_0664いつもブログをご覧頂き有り難う御座います。

総社塩元帥の山本です。

大寒波の襲来ですね。

こちらも強風が吹き荒れておりますが、流石晴れの国岡山、雪雲一つなく晴天に恵まれております。

そんな岡山には創刊40年にもなる情報誌「月刊タウン情報おかやま」が有ります。

そこの企画で「岡山ラーメン総選挙ランキング」が有り、総社塩元帥が塩部門第2位にランクインされました。数あるラーメン店の中で岡山県民の皆様に投票して頂けたこと、スタッフ一同感激し大変光栄に思っております。有難う御座います。

来店された御客様の御意見として、自然素材の味を評価して頂いているのと同時に、ホスピタリティが良い、元気が良いというご意見を頂けた事も嬉しく感謝しております。IMG_0665

オープンして3年半のまだまだこれからの店ですが、次回は1位になれるように、更なる皆の成長に弾みを付けると共に御客様の笑顔と満足の為により一層尽力して参ります。

最後までご覧頂き有難う御座います。