お誕生日会

%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%e4%bc%9aいつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。竜王店の山本です。(^^)

竜王店でお世話になって4カ月が経ちましたが、日々勉強中です。そんな中、スタッフの皆が営業終了後にサプライズで誕生日会を開いて下さいました。ケーキまで用意してあり、ほんと突然のことでビックリしましたが、スタッフ全員の温かい気持ちに感謝感激しました。

このような素敵なスタッフの皆さんと毎日働かせて頂いている自分は恵まれていると思います。

これからも、素敵なスタッフ皆で、お客様に居心地の良いお店作りを目指して、日々努力して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。(#^.^#)

【繁盛店であり続ける為に】ファミリー様 大歓迎です。

img_1020

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。豊岡店の鮫島です。(o^^o)

豊岡店では他店同様、小さなお子様向けにスプーンやフォーク、お箸、お皿など用意しております。(^^)

そしてお待ち頂く時間を少しでも短く出来たらとスタッフ間で話し合い、ウェイティングシートを少し工夫しました。

上の写真がビフォーアフターです。お子様の人数や必要なお椅子の数を記入して頂く事で少しでも早く準備をし、ご案内が出来る様にして参ります。

これからもお客様に心地良い時間を過ごして頂けるよう努力し改善、工夫を重ねて行きます!!

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます(≧∀≦)

 

 

【繁盛店であり続ける為に】少しでも快適に・・・

image1-7いつもブログをご覧頂きありがとうございます。富田林店の田中です。
最近寒くなってきました。エアコンでも空調管理をしておりますが、足元が冷えてしまわない様にブランケットをご用意しております。
少しでも快適に美味しいラーメンを食べて頂ける様にこれからもより一層努力して参ります。

【繁盛店で在り続ける為に】頼もしい味方

20161024_004827
いつもブログをご覧して頂きありがとうございます(^^)
倉敷店田中がお送り致します。
倉敷店の今月の目標は「5Sの徹底」、5Sとは整理・整頓・清掃・清潔・躾の事です。
まずは基本の清掃です。今迄床をほうきで掃いていたのですが小さなゴミがよく残っていましが、
この業務用の掃除機を使えば、今迄残っていたゴミが綺麗に無くなり、
更に凄いのが水まで吸っくれます。
床は、お客様だけではなくスタッフも歩きますので一日で凄く汚れます。
業務用の掃除機を買ってくれた店長に本当に感謝しつつ、営業終了後毎日頑張ってくれています。
清掃する事で、気持ちも綺麗になりますし、お客様にも喜んで頂ける空間を作れる様に
「清掃」を徹底して参ります。
最後までブログをご覧して頂きありがとうございます。

もうすぐハロウィン♪

ma

こんにちは!!津山塩元帥アルバイトの間庭です(^^♪

タイトルの通り、もうすぐハロウィンですね!!
そこで津山塩元帥ではハロウィンイベントをやります!!!
バルーンをプレゼントしたり、コーラの早飲み対決をしたりなど
楽しい企画がたくさんあります!
バルーンのプレゼントでは、スタッフとジャンケンをして勝った人には、
お客様のリクエストしたものをおつくりします!!
また普段お配りしているアメちゃんも、可愛くハロウィン仕様にしてお配りします!!

たくさんの方に参加していただけると嬉しいです(^◇^)    

店舗限定

ttttt
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
竜王店の掘井がお届けします(^_-)-☆

以前、期間限定で販売しておりました「塩焼き飯」が店舗限定で定番メニューになりました。

塩焼き飯とは?

塩元帥が誇る!!化学調味料・添加物を一切使用していない「天然塩ラーメン」の秘伝ダレのみで味付けされています(^^♪

竜王店を含め塩元帥の9店舗でしか味わえない『塩焼き飯』をよろしければ、ご賞味ください(*^^*)

【繁盛店であり続ける為に】新しいチカラ

img_0008
いつもブログをご覧頂きありがとうございます^ – ^
岐阜塩元帥店長の谷口です。
季節の変わり目に岐阜店も変わろうとしています。
新しいスタッフが、続々と入って来てくれております。
本日も20歳のニューフェイスが仲間に加わってくれました(^^)
仲間が増えれば嬉しくて、いつも歓迎会を開きます。
仕事も大切ですが、先ずはお互いをもっと知る事が大切だと考えておりますo(`ω´ )o
先ずは皆で新人さんの居場所を作ってあげる事、真心を込めて指導していく事を今心掛けています。
その人の人生の一部分、もしくは一生を共にする訳ですから、意味のある時間、充実した時間に感じてもらあれば嬉しく思います(o^^o)
まだまだたくさんの仲間を募集しております(・ω・)ノ
私達と一緒にラーメン屋さんやりましょう^ – ^

掃除の大切さ

dsc_00541いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

竜王店、中がお送りさせて頂きます。竜王店では10月の月間目標として

『掃除の徹底』を掲げさせて頂きました。今まで行き届いていなかった場所も徹底的に

綺麗にしようと、営業中の少し時間が出来た時、時間外も率先してみんな掃除をしてくれました。

掃除をして綺麗にすると自分の心も綺麗になると言われています。でもそれだけではないんです!

今まで気付けなかった汚れに気付けるようになるのはもちろん。不思議な事にお客様のふとした瞬間の表情や、何を求めているかなども気付ける様になってくるのです!これからも竜王店スタッフ一同全力で『目配り、気配り、心配り』をしてお出迎えさせて頂きます(^^)dsc_00211
綺麗になると本当に気持ちがいいですね(^_-)-☆ 自分も磨き続けていきたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございます。

【繫盛店で在り続けるために】新しいお子様椅子

cimg7467

お楽しみ様です(^-^)

今回は守山店の石地がブログを担当させて頂きます。

季節も秋になり先月と比べたら涼しくなってきてるので体調管理気を付けて下さい!

さて、ご覧いただいている写真ですが、守山店で使用しているお子様椅子です。現在もご要望があれば使用させていただいていますが、今はこちら

cimg7469

 

クルッと返すだけで高さが変わる「クルっとチェアー」7か月~5才のお子様まで対応していて、中央に付いているベビーガードも取り外し可能なのでお客様の用途に合わせてクッションとしてもつかえるので一石二鳥ですね!

これからも守山店はお客様のニーズに常に答えていきますので、ご来店お待ちしております。

最後までご覧いただき有難う御座います。

 

より快適空間へ

img_5672

 

皆様お久しぶりです 法隆寺塩元帥の山浦です。

以前よりトイレ掃除をしていて、気になっている箇所がありました・・・(>_<)

それはタンクの上の収納スペースです

お食事に来られたお客様が使うトイレなので、もっともっと良い空間に出来ないかと思い、色々手を加えてみました。

 

securedownload1

まだまだ改良の余地はありますが、以前より快適な空間になったのではないでしょうか(^^♪

また時間を見つけて色々手を加えていきたいと思います♪

短いですが今回はこの辺で・・・(*・ω・)ノシ