充実した日々、メリハリのある仕事場

いつもブログをご覧いただき有難うございます。枚方店中埜です。
皆さん休みの日はどうお過ごしですか?ダラダラになってしまい、あっという間に一日が終わってしまい「何をしてたんだろう?」という体験がある人も多いと思います。
塩元帥で働くようになって驚いたのは、勤務以外でもお店に立ち寄る人がいる事です。
(自分のスキルアップの為や、旅行に行ったのでおみやげを持ってきて下さったり、ポップ作りや、
ツィッターの写真撮影など)
私自身も、用事や食事に塩元帥に来るとパワーを貰いますし、そのパワーのまま一日が過ごせて充実感があります。
そして普段営業の中でのお客様に対する「気付き」や「気遣い」[掃除」などが普段の生活の基準を押し上げてくれて、生活にメリハリがあります。
イベントもたくさんあり、普段関われない人との交流を持ち,知らない一面を知り、(本人は恥ずかしいが、乗せられてやって場が和み、恥ずかしいが楽しい感じ)
仕事も遊びも皆が同じ気持ちで、同じ目標に向かい一体となる瞬間がとても楽しみです。

努力をする人には必ず結果はついてきます!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

富田林店の佐藤が担当させて頂きます。

写真は富田林店のオープンから店を支えてくれている森岡さんです。

最近は焼き場に入る事も増えて、どんどん料理を作るのがスムーズになってきて非常に頼もしい限りであります。

また最近では焼飯三丁の練習も始めており、近々に合格出来そうな勢いで頑張っております。

いろんなポジションにチャレンジする姿を観てきましたが、本当に頑張り屋さんで他のアルバイトさん達もその姿を観て焼き飯にチャレンジしているメンバーもいます。

努力は嘘をつきません。

森岡さんの美味しい焼飯を是非食べに来て下さいませ。

最後までご覧頂き有難うございます。

 

 

 

 

日々の当たり前に感謝

いつもブログをご覧いただき有難うございます。京田辺店の多田です。

つい先日、前職で志しを共にしてきた仲間との突然の別れをへて日々の【当たり前】に更に感謝できるようになりました。

ご飯を食べたくても食べれない人

生きたくても生きれない人

働きたくても働けない人

様々な人達がいる中で自分は常に色んな人達に助けられ守られ生きている。そんな自分に今出来る事は何か

常に自問自答を繰り返し、これからも日々精進していくと共に

ラーメンというツールを通じてお客様に少しでも幸せを届けれる人間でありたいと思います。

どんな事も始めてみなければ分からない!新しい自分を発掘できる職場環境に感謝です!

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)

田原本店、元気MAX林優香です!

京田辺店の山本さんも一緒に人生で初めての10キロマラソンに挑戦してきました!

私は、小学生の頃からずっとソフトボールをやってきたので短距離走が得意で、長距離走のマラソンはどちらかと言うと得意ではありません。

それでも私がマラソンをしてみたいと思ったのは、高橋会長にマラソンの楽しさや、得られる効果や感動があるという事を話して頂いたからです♪

マラソンは、体力や基礎知識はもちろん必要ですが、私は精神力と根性が1番鍛えられる競技だと感じています!

今回の10キロマラソンも途中で立ち止まりたい!歩きたい!

そんな事も考えましたが、ここで頑張ることが出来ればまた1歩踏み出せると自分を鼓舞する事ができました!

走り終わった後には、感動の涙…

もちろんゴールする事ができたので嬉しかったの涙もあるのですが、私はどちらかと言うと頑張れた自分に感動した事の方が大きかったです。

全力マラソン部での練習を通じて、他店舗の方との交流も深まり。

そして、プライベートでも色々な事を学べるチャンスや挑戦ができる職場なんて他にはないと私は思います!

今年の11月には人生でこれまた初のハーフマラソンに挑戦します!

自主練習も取り入れて、また1歩踏み出せる力がつけられるように楽しんで行きます(^^)

最後までご覧頂きありがとうございます★

 

自転車でのご来店も大歓迎です(^^)

ブログをご覧いただきありがとうございます(^_^)

東近江塩元帥、大辻です♬

滋賀では今、琵琶湖を自転車で一周しよう!というビワイチが大流行しています。

ありがたいことに東近江店も自転車でご来店くださるお客様が増えてきました。

当店では駐輪スペースをご用意していますが、間違えて車が停められていたり愛車を繋ぐ場所がないが為に

駐車場奥のフェンスに繋いでいただいていたりと、

お客様にご不便をおかけしてしまうことが度々ありました。

何かいい方法がないものかと思っていたところに、

twitterにて津山塩元帥さんがサイクルラックを作ったという情報を目にしました。

ビビッと来た私は、東近江店の修理も補強も何でも作っちゃう

東近江店のDIY部長の田中店長に相談を持ちかけてみたところ

二つ返事で『やってみたら?』と嬉しいお返事♬

右も左もわからぬ初心者の私に丁寧にアドバイスをいただいたおかげで、

なんと、買い物から最後の仕上げまで自らの手で仕上げることが出来ました!!

感無量です\(^o^)/

利用していただける日が楽しみでなりません♬

お客さまの笑顔のためにこれからも様々なことにチャレンジしていこうと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

お客様の喜ぶ顔が仕事のやりがいになります!

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。法隆寺店の藤野です。
今年で入社6年目になりますが今でもやっている事があります。
それは自分の作ったラーメンや焼き飯をお客様が召し上がっているのを見る事です。

まだ新人の頃、自分の作った料理を食べるお客様の様子をドキドキしながら見ていました。
そしてお客様が美味しそうに食べているのを見てとても喜びを感じました。

それは今でも変わらず、僕の仕事のやりがいになっています。

もっとお客様に喜んでもらえるようにこれからも美味しいを追求していきます!

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

お客様の期待以上の接客を心掛けます!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)

長浜店 学生アルバイトの中川です!

以前、お客様アンケートに笑顔がいい!中川さんの接客態度が良かった!などとお客様に書いて頂きました。

私は長浜店で働かせて頂いて1年以上が経ちます。
その中でもお客様に「笑顔がいいね!」「ありがとう、美味しかった」と言って頂けることがとても嬉しく、いつももっともっと頑張らなきゃな!と常に思います。

待合室ではお子様が退屈されないために絵本、店内にはお子様用のイスや麺切りバサミなどお子様連れの方にも満足して頂けるようなサービスを沢山ご用意しております。

お客様の期待を裏切らない為にもいつでもどんな時でもお客様に満足して帰って頂くだけでなく、期待以上のものをご提供出来るような接客をしていきます!

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

誰にも負けない!!僕の焼き飯を皆に食べてもらいたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社塩元帥のアルバイト池田と申します。

いつも川原さんが書いているのですが今回初めて書かせてもらいます。

僕は総社塩元帥のアルバイト歴約2年半です。基本ホールを中心にに働いていますが、

半年前に焼き場を合格し追いつくのに必死ですが日々頑張っています。

最初の頃は不安で美味しく出来ているか常にお客様の顔ばかり伺っていました。

でも焼き場に立たせてもらって特に実感している事は自分が作った料理をお客様が

美味しそうに食べてくれる瞬間はとても嬉しいです。接客では味わえない感動があります。

今は段々自信がつき自分の焼き飯や餃子など誰にも負けない美味しい物が出来てると思います。

その料理をたくさんのお客様に食べて貰いたいです!!

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

 

いつもお店の為に何かしてくれるスタッフに感謝です❗

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

法隆寺店中野が今回担当致します。

写真はアルバイトスタッフの平田さん(^.^)
空いた時間にお待ち室の掃除をしている
所です。
平田さんはこれまでもスタッフ紹介のPOPを手伝ってくれたり、お待ちボードも『ボロボロになったので作り直しますね』と言って勤務終了後に残って作ってくれたりといつも何かお店の為に協力してくれてます。

先日、平田さんが『焼飯や麺振りを覚えたいです』と言ってくれました(^-^)/
そうすればお店にとっていいと考えてくれての発言で嬉しい限りです\(^o^)/

現在、平田さんの他にもアルバイトスタッフさんの新たなポジションへのチャレンジラッシュです。
これから合格に向けて私達スタッフ全員でチャレンジをサポートしていきます。

最後までブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

出会う時に出会う人と出会う

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
姫路店の中沢が担当させて頂きます。

9月より光山さんが新メンバーとして姫路店の一員になりました。
別れと出会いがある中で一緒に働けるのは、偶然ではなく何か意味のある巡り合わせ(必然)だと思います。
お店に新しい風が吹く事で、新人さんは色々な事を吸収しようとし、先輩は教え・伝える中で改めて再確認する事があり、共に切磋琢磨する事で個人だけでなく、チームとしても更なる飛躍をするチャンスを頂けた事に感謝です。
社員全員歳も近く(全員40オーバーですが💦)今までの経験を生かし力を合わせ大人のお店を創り、そこに若いパート・アルバイトさんのフレッシュさが合わさり、塩元帥ナンバー1のお店を目指して皆で力を合わせ精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。