おかげ様で1周年。まだまだ成長中の枚方店です!!

いつもブログをご覧いただき誠に有難うございます

枚方塩元帥今蔵です。おかげ様で6/20に枚方店1周年を迎えることが出来ました。

ちょうど1年前、オープンの2日前に{大阪北部地震}が起こり

オープンしていいのか?ほんとにオープンできるのか?不安な中

お店を心配して、まだ1日も働いたことがないスタッフが集まってくれて

オープンの準備を手伝ってくれました。

告知もほとんどせずにひっそりとオープンしたにも関わらず、驚くほどたくさんのお客様にご来店していただき、すごく地元の方たちに期待されていると感じました。

今では当時のスタッフたちも順調にたくましく成長してくれて、新たなスタッフも加わり

すごく良いスタッフ達に恵ています。

1年前は地震でオープン前のパーティーができなかったのですが、1周年パーティーはその分皆でたのしむことが出来ました。

今後もスタッフ一丸となって地元の人たちに愛されるお店づくりをしていきます。

最後までご覧いただきありがとうございます

焼き飯大会、岡山エリア予選に参加させて頂きました。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。(^-^)

津山店青山です。

先日6月20日に、岡山エリア焼き飯大会予選が、津山店で行われました。

今回津山店で、岡山エリアの予選が初めて行われるということで、

ホームでの参加ということもあり、緊張も少なく参加させて頂きました。

結果本選に出場は、倉敷店の由井店主が岡山エリア代表に選ばれましたが、

今回参加させて頂いて、審査員として来られていた社長からのアドバイスや、

応援に来てくれた津山店の皆さんへの感謝と、本当に充実した焼き飯大会でした。

今回は由井店主に岡山エリア初の優勝を期待して、次回焼き飯大会に又、参加

できるように日々精進して行きます。

最後までブログをご覧頂き有難う御座います。

「自燃人」として生きる

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

東近江塩元帥、大辻でございます!

7月でパートから時短社員とならせていただいて1年になります。

時短社員という少し変わった雇用形態ですが自身のやりたいを尊重してもらえ、社員と変わらず丁寧な指導をしていただけるところは働く意欲に繋がっています。

そんな私に田中店長は、現状を維持するというのは衰退していくということ、次なる目的地を目指していこうと一言くださりその高みに行くために更なる熱い指導を受けています!

この温かい環境に感謝し、しっかり学び全力で突き進んでいこうと思います!

最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

チャレンジを応援して頂ける環境に感謝!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。                       

竜王塩元帥の岩田です!!

4月から塩元帥で働かせて頂き3カ月が経ちました。                     塩元帥は日々自分のやりたい事にチャレンジさせていただけるため、毎日がとても充実しています。

新しいことにチャレンジしていく中で先輩方からは休憩時間を使って練習を見てくださったりたくさんのアドバイスを頂けますし、いろんな相談に乗って頂けたりとこのような環境にとても感謝しています!

まだ3カ月ですがそんな竜王塩元帥のメンバーとして誇りを持ちさらなる自分のステップアップと、お客様を笑顔にできる最高の接客を目指し、まずはカリキュラム卒業を目指して毎日チャレンジしていきます!

最後までご覧頂きありがとうございます。

もうすぐ旅立ちます❗

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(*^^*)

法隆寺店中野が今回担当致します。
今回写真の燕の雛がもうすぐ巣立ち間近なのでご紹介致します(^-^)/

5月上旬頃、お店のプレハブ小屋に親鳥がカーテンレールの上に作り、そこに卵を産み5羽の雛が生まれました\(^o^)/

それ以降スタッフ皆、毎日雛の成長を見るのが楽しみで、日中は親鳥が入れ替わり雛達に餌を与え、夜中は親鳥2羽が雛達の傍を離れず見守って、今では雛達も大きくなり目も開いて動くとこっちを見ます(^_^;)

もうあと数週間で雛達も巣立って行くと思うと少し寂しい気もしますが、また来年戻って来てくれたらと思います☆

最後までブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

マラソン部に参加!レクリエーションなど様々な福利厚生と充実のワークライフ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
京田辺店の佐藤です(^^)

先日、マラソン部の活動がありました!年末にフルマラソン完走を目標に月一で様々な場所に集まり、マラソンしたり食事会したりと仕事だけでなく色んな事で他店の方と交流があったり、目標を持ったり出来る職場です!

まだフルマラソンに挑戦は出来ていませんが、仕事の目標だけでなくプライベートでの目標も大切に充実したワークライフを送りたいと思います!

最後までご覧頂きましてありがとうございます!
(^^)

塩元帥との出会いは人生を大きく変えてくれました。

いつもブログを御覧頂きありがとうございます(^-^)

長浜塩元帥 パートの近藤です。

私が塩元帥に入ったのは 今からちょうど10年も前になります。大阪の鶴見店がまだ塩元帥に変わる前の豚骨ラーメン『麺武醤』のオープニングスタッフでした。

ラーメン店で働く事自体が初めてで、当時の私は 最初かなりは戸惑い、必死でした。 しかし、働いていく中で 技術や接客力が身に付いた以外に 考え方が大きく変わっていきました。

全てがどんどんと楽しくなっていったのです。 

その考え方とは『ポジティブ』でした。  自分から出た言葉は『言霊』になる。 だからネガティブな事は言わない。そんな事を意識するだけで考え方や環境がどんどん変わっていきました。

私は塩元帥で色んな事を学びました。  塩元帥で沢山の人に出会いました。  

努力が実り、会長から直接 女性社員にとお声を掛けて頂き、高槻店と京都店のオープンの教育係としていかせて頂いたり 本当に貴重な経験を沢山させていただきました。  塩元帥がなければ私は主人にも出会ってなかったですし、塩元帥に出会えた事が私の人生のターニングポイントになったのは 間違いありません。

出産、育児のブランクを経て、私はまた塩元帥で楽しい日々を送っています。  10年前とは店舗数も全然違いますが 根本的に大切な部分は変わっていません。

塩元帥に出会われた全ての人が幸せになりますように、常に全力を尽くしていきたいとおもいます!


今目の前のお客様を幸せにするラーメン屋の会議

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

先月、店内会議に参加出来なかったアルバイト、パートさんの会議を行いました。

いつもなら、店長がするのですが今回は僕(川原)がさせて頂きました。内容は連絡事項、予定などどこでもやってる事をするのですが他と違う所といえば、みんなの目標や問題点の改善、みんなでお客様を喜ばすにはなど、みんなで色々話し合いをし意思疎通をしています。

みんながみんな同じ事を考えてるわけではにないのでこの会議でチームワークが向上しより良い環境作りに役立っています。

今回初めて僕だけで会議させて頂きましたが、おぼつかない点もありまだまだ経験不足ですがもっと勉強していき、店長から色々吸収して精進していきたいともいます。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

笑顔が絶えない環境で好きな仕事ができることが楽しく、毎日が感謝の連続です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

田原本塩元帥の社員の山田が担当させて頂きます。

暑い日も、雨の日も沢山のお客様にご来店いただき感謝しております。ありがとうございます。

1月にブログを担当させて頂いてからこれまでの間、全力グループの創業15周年記念イベントやBBQレクレーション、先日は博多への社員旅行にも参加させて頂きました。他店舗の先輩社員の方々やスタッフさんともたくさん交流があり、有意義な時間とパワーを多くいただき仕事への励みになっています。

私が田原本塩元帥に異動してからまもなく1年が経ちます。周辺には新しいラーメン店も増え、R24はラーメン激戦区になってきています。その中で、田原本塩元帥が沢山のお客様に愛して頂けるように、そして足を運んで頂けるように、日々お客様の為に何ができるかを林店主のもとでスタッフ全員が真剣に考えて営業しております。

笑顔と活気の絶えないお店で、好きな仕事ができることが楽しくて、毎日が感謝の連続です!

私も微力ながら、スープ計量に合格し花形ポジションの麺場に立たせて頂いております。多くのサポートやご指導のもと、日々レベルアップに取り組んでいます。たくさんのチャンスを与えて頂ける環境にも感謝しています。

お客様の為に、サポートして頂いた皆さんの為にも一杯のラーメンに精一杯の感謝を込めて作ります。

田原本塩元帥にどうぞご来店ください!

スタッフ一同、全力営業でお待ちしております!

なんでもチャレンジすることを忘れない

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今月は京都店アルバイトの武田が担当させて頂きます。
私はこのお店で働き始めて約9ヶ月が経ちました。私の中学時代の友人に紹介してもらい、面接を受けに行きました。
アルバイト経験が浅かった私は、初めは不安と緊張がありましたが、先輩方が全力でサポートしてくださいました。初めてのことは、1から丁寧に教えて下さり、優しく見守ってください下さいます。わからないことを質問した時も優しく、そして同じ目線で教えて下さいます。
また、お仕事中の時はもちろん真剣に、オフは楽しい会話が弾んで笑顔が絶えません。そんな京都店スタッフの皆様は、私にとって家族のような存在です。それほど大きな存在です。
ここで働いて私は、仕事の技術はもちろん、人間としても成長出来たのではないかと感じています。目標に向かって頑張ること、手を抜かず全力を尽くすこと、様々なことを学ばせてもらっています。
最近新しいお仕事も任せてもらえるようになり、不安でいっぱいですが、積極的にチャレンジしていきます!

最後までご覧頂き、ありがとうございます。