アルバイトをしたおかげで、自分は成長できたんだと思えます!

いつもブログをご覧頂きありがとうござます!津山塩元帥の石原です(*^-^*)

私がアルバイトとして入社してから、早くも一年が過ぎました。最初はお客様の目を見て話すことができず、話すスピードも速くなって、お客様に聞き返されることも多かったのですが、先輩たちからアドバイスを頂いて、目を見てゆっくり話すことができるようになりました。ホールだけでなく、洗い場や焼き場などもやるので、スピードと丁寧さを意識して日々がんばっています。

高校卒業まであと半年ですが、津山塩元帥を今まで以上に盛り上げていけるようにがんばります!

 

 

社員旅行で色々な事を学ばせて頂き、自分を見つめ直すいい時間を過ごさせて頂きました。


いつもブログをご覧頂き有り難うございます!(^^)!
姫路店の中沢が担当させて頂きます。

先日二日間、三重県の伊勢へ社員旅行に行かせて頂きました。
当初の予定が天候不順で中止になり新たな旅行の計画を立てて頂いた会社の皆様、留守中にシフトに入りお店を守って頂いたスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
二日間心身共にリフレッシュさせて頂くだけでなく、普段あまりお会いする事の出来ない他店舗の方々との交流で、色々なお話をする中で
自店に足りない事や自分自身の今後の仕事への取り組み方についてアドバイスを頂いたり、楽しむだけでなくいい刺激、更なるやる気を頂く事が出来ました。
大切なのは今の気持ちを忘れずに、自分自身が行動に移していく事です。もっともっとお客様に愛されるお店になり、自身も色々な面で成長出来る様に日々精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

社員旅行は伊勢志摩へ!!伊勢神宮でのお宮参りやおかげ横丁イベント盛り沢山で最高の思い出が出来ました!!

いつもブログを閲覧して頂き有難うございます!

竜王塩元帥の田中識崇でございます。

先日、社員旅行で伊勢志摩へ行って参りました!

先ずは伊勢神宮参拝です!!
外宮からの内宮へお宮参りをし心を清め神様に参拝して各々がお願い事をしました!!

そして、おかげ横丁で自由行動です!!
おかげ横丁では色々なおみやげ屋さん食べ物屋さんがずらりとならび時間を忘れてしまうほどでした!!
会長、社長、色々ご馳走になり有難う御座いました!!

さらに、夜の宴会場では豪華なお食事や社員による宴会芸で大盛り上がりでした!!

私は毎年の社員旅行のおかげで塩元帥の仲間達とよりいっそう仲を深める事が出来ております!!
仕事場では見れない仲間の一面に気が付ける時間でもあり、
改めて会社と仲間に感謝することができました(#^^#)

互いに刺激し合って向上しています。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

枚方塩元帥、今蔵です!!

枚方店では只今焼き飯にチャレンジする人、製麺にチャレンジする人

新しい仕込みを覚えようとする人等多数います

営業前、営業後の空いた時間んに練習しに来てくれる人もたくさんいます。

普段はスタッフ同士とても仲の良いのですが

仕事ではライバル同士皆刺激し合って向上しています

信頼して頂ける大切さ、ついに発注業務を任せて頂きました!


いつもブログを閲覧して頂き有難うございます!
豊岡塩元帥の上野英紀でございます。
4月に入社、仕事にも大分慣れてきました(^^)
仕事やオペレーションを覚える事で一杯一杯でしたが
次第に自分の中でのゆとりが出来、先輩後輩スタッフさんとのコミュニケーションを大切にこの度お店の発注業務を任せてもらえるまで向上出来ました!
発注業務といえば毎日の営業する上で失敗は許されない重要な仕事「また追々教えることもあると思うし…」から「この仕事を任せたからしっかり頼むな」に代わり
また1つやりがいを感じた一瞬でも有ります。
「失敗は財産」だとミスをしてもそう言い聞かせて
もらえたりたくさんのフォローが有ったからこそ
感謝の心を忘れてはいけません。
現状に甘んじる事無く更にもう一歩!
一歩前に進んでいきます!
当分はお店で規定しているカリキュラムの卒業が目標ではありますが技術だけで無く取り組む姿勢、人としての
在り方をもっと勉強してトップに立つ為に日々の行動言動に更に気を付けていきます。
これからもご指導よろしくお願い致します!
ありがとうございます(^^)

入社当初から憧れてた麺場についに立つことが出来ました。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
社員の浦田が担当させて頂きます。

良い接客を心掛けて仕事に取り組んでいると、私のファンと言ってくださるお客様がお二人も出来まして、お客様にも支えられているという感謝の気持ちも糧に働かせて頂いております。

さて、そんな私ですがスープ計量を合格させて頂き、遂に麺場に立たせて頂く事が出来ました!
塩元帥の麺場はオープンキッチンなので視線が全てこちらに当たります!
とても緊張する場面ですが、1杯1杯に全力の魂を込めお客様に提供させて頂いております!

塩元帥に年齢等は関係無く、本人の実力、やる気次第で様々な仕事に取り組む事が可能です!
未経験の方でもしっかりと先輩の方々がフォローに回って下さりますので安心して働き、勉強をして頂ける環境作りを心掛けております!
ラーメン屋店主に興味のある方、是非お待ちしております^^

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

楽しく堂々と仕事をする事は周りに安心感を与えます

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は倉敷塩元帥の大澤が担当させて頂きます(^^)

先日紹介させて頂きましたアルバイトの佐野さんですが、接客のリーダー的ポジションである『お待ち』を遂に任される様になりました。

店長の指示やアドバイスに従いながら、また先輩スタッフさんにフォローしてもらいながら、仕事されていました。

お客様のお待ち状況の伝達も元気な発声だったので、周りのスタッフさんも動きやすかったと思います。

それになにより楽しそうに取り組まれていて、堂々としているようにも覗えました。

そういう佐野さんの姿から観ているこちらも楽しくなってきますし、安心感も伝わってきます。

これからも彼がのびのびと成長していけるように、私達も精一杯サポートしていきたいと思います(^-^)

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

私が探していた、やりがいのある職場がここにありました。


いつもブログを御覧頂きありがとうございます(^-^)

長浜店、パートの北川です。

私は働かせて頂いて3ヶ月ぐらいですが、この塩元帥は

素晴らしい職場だと入って実感しました。

以前働ていたお店では、ミスをするたび怒鳴られてばかりで

毎日凹んでいました。

でも塩元帥は全く違いました!私がミスをしたら、何でミスをしたのか?

どうしたらミスを改善出来るのかをみんなが一緒に考えてくれたり

沢山のアドバイスなど頂きました。そのおかげで不安の気持ちが

無くなり、毎日楽しく仕事をさせて頂いております。

これからもっと色々仕事を覚えて少しでもお店に貢献出来る様

努力していきます。

最後まで御覧頂きありがとうございます

自分のスタイルに合わせて働ける塩元帥、元気いっぱいでお仕事を楽しんでいます(^^)

いつも、ブログをご覧下さり
ありがとうございます。
京田辺店社員の山本です

自分のライフスタイルに合わせてシフトを組んで頂きながら私は日々 短時間正社員として毎日 楽しく働かせて頂いてますo(^o^)o 当店の
社員さんをはじめ❗
子育て中のパートさん
学業優先のアルバイトさん
働く時間帯は、みんな違いますが、働きやすい環境に感謝して一生懸命 働こうって
思う気持ちは全員一緒です。

みんなが幸せになるお店
京田辺塩元帥です(*^^*)

最後までブログをご覧下さり
ありがとうございます。

店内での待ち時間を楽しく過ごして頂く為に☆

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^_^)
法隆寺店 中野です。

暑さも少し和らぎ夜は過ごしやすくなってきましたね(^-^)/

季節も夏から秋へと変わりますので、店内の色々な場所にハロウィンの飾り付けをいたしました🎃
[飾り付けは得意ではないものでかなりの時間がかかりましたが(汗)(^_^;)]

今後も少しずつ増やして行く予定にしておりますので、店内でお待ち頂いている間に何処にあるか探して少しでも楽しんで頂けたら幸いです😁

さて、法隆寺店では、お店を盛り上げてくれる仲間を大大大募集中でごさいます😆

アルバイト、パートさんの他に正社員の方も募集しておりますので、ご応募お待ちしております。

少しでも興味を持たれた方は、ご質問等でも構いませんのでお気軽にお問い合わせ下さいませ\(_ _)

最後までブログをご覧頂きありがとうございます\(^o^)/