挑戦する熱意を忘れずに、研修生卒業へ向けて猛練習中です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

社員の浦田が担当させて頂きます。

改めまして先々月に入社しました浦田です!(^‐^)

富田林店のフレッシュマンを目指して今日も全力で営業しております。

さて、そんな私ですがようやくカリキュラム卒業のゴールラインが見えてきました。

今、私ラーメンのスープ計量を練習しており、これがカリキュラム卒業への最後の項目です。

塩元帥のスープの測り方は量りを使わず、レードルに並々スープをすくい入れます。

一見簡単そうに感じますが、これが本当に難しいのです! すくう時に少しでも傾いているだけで規定量がしっかり入りません。

しかし、卒業の為にも自分に負けず、優しく教えて下さる先輩方や練習を温かく見守って頂ける環境に感謝し、今後も全力で取り組んで参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

元気が一番!素直が一番!塩元帥のスタッフさんはいつも活き活きしています(^-^)

公式ブログを閲覧して頂き誠に有難うございます。兵庫県豊岡塩元帥店主の足立と申します!2018年新メンバーが続々と仲間に加わりお店に新たな活気に溢れています。
とは言ってもまだ新人さん、やっぱり緊張や心配も見受けます。
でもそんな緊張の殻を破ってあげるのは私達ベテランの仕事、しっかり「見る」では無く「観る」事を目的に初心者の方でも不安にならない様努力しています。
緊張の原因であるミスや失敗してもそれは財産、次に繋がる失敗はやっても良いし叱らない、物事全てを前向きにプラス発想で捉える事がとても大事だとお伝えしています。
素直で真面目に頑張れる人の育成が最優先です。

技術なんて後からついて来ますし先ずは満面な笑顔と元気に取り組んでいただく事、兎に角元気一番に!
常に活き活きと頑張れる職場作りに全力サポートしてますがそれを評価していただくのはお客様、お客様から「ここのスタッフさん皆んな元気で楽しそう」と毎日感じてもらえる事を目標に今後もスタッフ一同気を引き締めて邁進してまいります!

チーム力をアップさせるには、どうすれば良いかを皆で話し合いました。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(*^-^*)津山店アルバイトの水嶋です!

先日、津山店ではチームワークの向上に向け、毎月一度行われる店内会議で話し合いを行いました。一人ひとり意見を出し合い、どうすれば良くなるかを考えました。

僕は、チームワークを向上させるうえで大切なことは、相手を知る事、自分を知ってもらう事、だと思います。勤務時の会話や、休憩時の会話など、色々な場面での会話から、相手の考え、自分の考えを共有することで、お互いの信頼関係が深まり、フォローしてあげたり、連携が良くなったりするのだと思います。

自分をさらけ出せる環境づくり、相手にもっと興味を持つこと、を大切にして、より良いチームになるよう、がんばっていきます!

 

 

一日の大部分を過ごす仕事場! だからこそ楽しく笑顔が絶えない場所であるよう皆で盛り上げていきます!(^^)!

いつもブログをご覧頂き有り難うございます。姫路店の建徳が担当させて頂きます。

tweetやInstagramでも新人アルバイトさんの入社を随時更新しておりますが、姫路店では5月より5名のアルバイトさんが入社してくれています(^^♪

🈩お客様を見て笑顔で接客します。

🈩大きな声で三回以上挨拶します。

🈩否定的な言葉は一切口にしません。

塩元帥の三大原則を5名とも入社初日より先輩にならいながら実践してくれ益々笑顔と活気に溢れています。

入社理由はみんなお店での食事を通じて雰囲気が楽しそうだからというものです。楽しい仕事もあれば成長するために壁となる課題のような仕事もありますが、そこは先輩がフォローです。(本人のやる気も重要ですが(^_-)-☆)

働く前に楽しいかどうかわからないのに、食事を通じて新人アルバイトの皆が感じた楽しそうという雰囲気(#^^#)

まさに楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから楽しくなる(感じる)ということなんですね!

入社して次は自分達が感じた、居心地よい雰囲気を笑顔で楽しくをお客様に感じて頂けるよう頑張っていきます。と力強く語ってくれます。そして私たち先輩も全力で応援していきます。

塩元帥で働いてみたいと興味のある方、是非笑顔で楽しく一緒に働いてみませんか!(^^)!

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

笑顔と素直さが成長の源であり、周りを惹きつける事にも繋がります!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
倉敷塩元帥の大澤が担当させて頂きます。

今回はアルバイトの佐野くんをピックアップ!(^^)!
佐野君は昨年末に入社して半年が経ちました!
入った当初は高校1年生で初めてのアルバイトとのことでかなり緊張した様子でした。
今では半年前が嘘のように、ホールをメインで、人一倍元気で一生懸命、楽しく働いています(^^)

いつもニコニコしていて、お客様や先輩スタッフからも可愛がられています^^
アドバイスされたことには素直に取り組み、ホールの仕事はしっかり任せられるようになり、
最近ではお待ち頂いているお客様をご案内する係にもチャレンジしています!

佐野君の今後のますます成長に期待大です!!(^^♪

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

綺麗な空間を保つために日々の清掃、週間清掃の徹底!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今回は守山店の石地が担当させて頂きます。

店内の清掃、毎日行う非常に大切な事です。自分がお客様目線立った時、やはり綺麗な空間で食事がしたいと思います。上の写真は週間清掃で実施しているエアコンのフィルター清掃です。これからの季節フル稼働するので欠かす事の出来ない作業ですので、絶対に漏れのない様に徹底しています。日々の清掃、週間清掃が「習慣清掃」になる様に店内の美化に努めて参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます

 

 

 

アルバイトをして学んだ思いやりの気持ちを大切に、立派な社会人になるため日々成長していきます!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

京田辺店アルバイトの坪倉です*\(^o^)/*

 

私事ですが、先日 就職活動を終えて久しぶりにアルバイトに復帰しました!

約3年間、ここでアルバイトをして学んだことは数え切れない程たくさんありますが、中でも特に 「人を思いやる気持ち」はこれから生きていく上でいつも大切にしていたいです。

ここで教えてもらったこと、与えられたものを私も伝えていけるように、思いやる気持ちを忘れず、そしていつも全力!元気に!そんな大人になります*\(^o^)/*

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ここで働ける感謝を胸に、高みを目指して頑張ります!


ブログをご覧頂きありがとうございます。

東近江店パートの大辻です!

塩元帥では全力女性会議という女性だけで運営される会議が月に一度行われています。そこでは女性ならではの視点でさまざまなことを話し合、女性が更に働きやすい環境を作る為に活発な議論がなされています。

会議の存在は知っていましたがパートの私からはまるで雲の上の存在のように感じていました。そんな場所に今月初めて参加させていただきました!

こちらに参加させて頂いたきっかけは、4月に会社の福利厚生で行われたネスタリゾート神戸でのBBQで女性会議に参加されている社員さんとお話しさせていただく機会があり、女性会議のお話しを聞かせて頂いたときに「大辻さんも参加しませんか?」と声をかけていただいたのがきっかけでした。まさかまさかのお話しで私で大丈夫かな?と不安もありましたが、店長に相談をしたところ私から行きたいと言ったことを喜んでもらえ応援するよと言ってくださり、魅力的な場所で参加させていただいて何かを学びたいという気持ちが大きくなりました。

女性会議では皆さんに暖かく迎えていただき、意識の高い目標を持った女性社員さんと過ごすことで、ここでしたい事や、なりたい自分を更に明確に持てたような気がしています。

この環境と繋がりに感謝し輝く女性の一人として成長していきたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

成長が実感できる喜びが沢山あり、どのスタッフさんも向上心がいっぱいです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
学生アルバイトの小笠原です^^

長浜塩元帥でアルバイトを始めて早いことに九か月が経ちました。
九か月の間に私は仕事的にも人間的にもとても成長できたのではないかと感じています。
そういった成長を実感できる一つ方法としてはアンケートがあります。
アンケートには“一生懸命だったスタッフの名前”を記入するところがあります。
アルバイトを始めた頃は名前が全く無いといった状態でした。
自分は笑顔を作ることがとても苦手でした。
ですが、店長をはじめとする社員の方々や、他のアルバイトの方々が笑顔でいることについて教えてくださいました。
今では“笑顔を作る”ではなく“自然と笑顔になれる”ようになりました。
そうしているとアンケートで自分の名前を見ることが多くなりました。
名前を書いて頂けることで、お客さまに“一生懸命だったスタッフ”として認められたように感じました。
お客様とのふれあいから得ることのできる様々な刺激を日々感じ、そういったことが自分を変えてくれたのだと実感しています。

塩元帥はそういった成長を実感できる素晴らしい職場だと私は確信しました。
皆さんもぜひ素敵な仕事場で最高の体験をして頂きたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

梅は万能食!!疲労回復、ダイエット効果、食欲増進、etc.

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?岡山は暑かったり、涼しかったり気温の変化が激しく体調を崩しやすい

日々が続いております。

そこで疲労回復がある梅塩ラーメンはいかがでしょうか?たっぷりの梅を使いさっぱり食べれるのでハマること間違いないです!!

そして今なら総社店に限りランチパスポートご持参で、810円の梅塩ラーメンがワンコインの500円で食べられるサービスを行っております(#^.^#)ですが、一冊一杯のサービスなのでお友達とご来店の際は二冊以上お持ち頂くのと、今月の24日までの期間限定なのでお早めにご来店頂くようお願い致しますm(_ _”m)

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)