緑黄色野菜なんです。実は。

お楽しみ様です!
明石店副店長小紫です。

唐揚げに添えてあるサニーレタスはレタスよりも栄養価が高いらしいですね!ヽ(・ω・)ノ
赤い部分はアントシアニンが含まれてて、アントシアニンとは目の働きを高める効果があるそうです!(°_°)

見た目にもこだわり、唐揚げをより美味しく引き立てれるようにこれからも取り組んでいきます\(^o^)/

~NewFaceのご紹介~

DSC_0729 (1)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

東近江店熊坂がお送り致します。

写真の方は6月より新たな仲間となりましたアルバイトスタッフの沖野さんです。

まだ入って間もないですが、「焼場に入る」という目標を掲げて全力でホール業務を覚えて頂いてます。

既に目標をもっている沖野さん、素晴らしいですね(*^^*)

その目標を1日も早く達成できるよう、こちらも全力でお手伝いしていきます!

一緒に東近江塩元帥を盛り上げていきましょう!!これからもよろしくお願いします!(^^)!

明石店リフレッシュ休暇

圧縮

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

明石塩元帥の早川です!(^^)!

この度明石店の大型連休の制度により6日間お休みを頂きました。

この休暇により普段の休みだけではなかなかできないことができました!

私がこの休暇で大切にしたのは、【家族との時間】です。

妻と二人の子どもと母と共に伊勢神宮に参拝したり、私の祖母達にひ孫の顔を

見せたりととにかく貴重な時間を過ごすことができました。

また、仕事から離れてみることで感じたことや、思ったことがたくさんあったので

これからの営業でしっかり取り組んでいきたいと思います!(^^)!

(冒頭の写真は伊勢神宮ではなく、祖父のいるお寺です。)

【繁盛店で在り続ける為に】お客様目線

1467216678225 (1)いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

倉敷店本浦です。

先日お客様からのアンケートで厨房内に物がいっぱいあって気になるというご指摘を頂きました。

確かに物がいっぱいあり汚く見えるので早速物を移動させました。

20160630_011601 (1)すっきりして気持ちが良いですね。

これからもお客様に気持ち良く食事をして頂ける様に精進して参りますので宜しくお願い致します。

最後までご覧頂きありがとうございます<m(__)m>

おもてなし

IMG_3009 (2)

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
京田辺塩元帥アルバイトの村島です。

私事ですが、先日、私が所属している大学の研究室にフランスから留学生がきました。そこで、日本の料理を楽しんでもらおうと、最初の企画として京田辺塩元帥へ訪れました。

その留学生は餃子セットの天然塩ラーメンを頼み、箸を上手に使い、美味しそうに食べてくれました。”すする”という行為は難しそうでしたが、私たちの真似をして実践してくれました。その様子がとても嬉しかったです。別日にも留学生用の寮の友達とも塩元帥へ行ってくれたようです(*^^*)

学校の友達においしいといわれるのもとても嬉しい気持ちになりますが、海外から来た友達に美味しさが伝わり、気に入ってくれた時の喜びは格別でした。

日頃、私が働いている時にも日本語がままならない留学生がやってきます。味はもちろんのこと、明るくにぎやかな接客、おもてなしを心掛けて塩元帥の良さを、もっと伝えたいと思いました。そのためにも英語、少しずつ勉強していきます(#^.^#)

写真は留学生と京都観光に行った際の写真です。京都は海外からの観光客数が多いため、外国人観光客向けにたくさんのおもてなしがありました。日本を代表とするラーメン、多くの外国の方に気に入ってもらえますように!そのお手伝い、頑張りたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

趣味として楽しむように・・・(#^^#)

DSCF1420

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
東近江塩元帥 アルバイトの沖です(o^^o)

最近気温も高くなり、夏本番という感じになってきました。

私の趣味の自転車の季節が来たなと思います(o^^o)

僕は高校生の時から塩元帥でお世話になってます。
今は医療系の専門学校に自転車で10キロぐらいの道のりを通学しながら塩元帥にも自転車で通い趣味としても通勤を楽しんでます(o^^o)

高校を卒業して深夜の時間帯にも入れるようになりました。
今までやったことが無かった閉め作業等も最近はやらせてもらってます。
最初は時間がかかってしまって、時間内に終われなかったですが今ではちゃんと時間内に終われるようになってきました。まだまだ覚える事は沢山ありますが、自転車の通勤を楽しむように色々と覚えていきたいと思います。

暑い季節ですが、お車で来るお客様はもちろん、自転車で来てくれるお客様もこれから増えてきて欲しいと思います(o^^o)

成功談を読む(^O^)/

IMG_0336いつもブログをご覧頂きありがとう御座います。総社店 店主 大原です。いつも色々な本を読みますが今はこの本で色々なラーメン店の成功の秘訣を学んでおります。日本全国の繁盛店を食べ歩きは今でもしておりますが。中々店主の方のお話を聞かせてもらう機会は少ないです。では、本で少しでも成功談を学ぼうと読んでおります。52店舗の有名ラーメン店の成功談本当に勉強になります。数えてみると約半分くらいは勉強の為に行った事のあるお店でした(*’▽’)食べに行く前に読んでから行くとまた違った気持ちでラーメンが食べれそうです(*^▽^*)我が塩元帥の大将のお話も大々的に掲載して頂いております。ご興味ある方是非、ご購入されてみては(*^▽^*)最後までご覧頂きありがとう御座います<m(__)m>

【繁盛店で在り続ける為に】お持ち帰り用パックを取りやすく

DSC_0462
高槻店ほっしゃん。こと、辻井がお送りするのは、お客様に料理をお持ち帰りして頂く際に、以前はホールスタッフさんにお願いして取ってもらっていた持ち帰り用パックを厨房内に設置し、少しでも早く、克つスタッフの負担を減らせる様にしました。
これからもより良いサービス、空間を提供していける様、日々前進していきます!DSC_04596月10日14時30分頃撮影

深夜の修業!!

IMG_0441[1]
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。竜王店の田中です。
こちらの写真の方は今月に入社された新人の山本さんです。
塩元帥ではお馴染の営業終了後の焼飯の修業です。
こちらの山本さんは飲食未経験の方ですが不慣れな中でも本当に毎日顔張っています。
最近焼き飯の修業を始めたのですが、毎日挑戦する事で着実に腕を上げてきています。
店長や社員の先輩方が付いて指導もしています。
指導させて頂く方としても成長が目に見える事は嬉しいですし熱も入りますね!!
近いうちに厳しい合格基準をクリアし、お客様へ提供出来る日が来ますのでお楽しみに・・・
竜王店では一緒に頑張る仲間をまだまだ募集中です!!
これからも竜王塩元帥を宜しくお願い致します。

【繁盛店で在り続けるために】車お待ちはじめました!

P6200245いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)/

津山店の永沢です。津山店では他店のようなお待ちルームがございませんので、

以前からお待ちいただくお客様に車で待って頂くのはどうだろうか?

という話し合いは何度もあったのですが、スタッフのお待ちスキルやシフトに入れる人数など

考慮した結果、津山店にはまだ早いという結論になっていました。

しかし!塩元帥ナンバー1の熱い魂を持つ男(自称)我らが小田店長の日々の熱血指導と営業努力により

ついに車お待ちが解禁になりました!(^^)! これからの暑ーい季節に津山店ではゆっくり涼しい車の中で

お待ちいただけます!たくさんのお客様のご来店心よりお待ち申し上げます!!

最後までブログをご覧いただきありがとうございます!