本気の塩元帥ラーメンフランチャイズ募集ブログ

塩元帥FC本部による、これからラーメン屋になりたい人へのメッセージ

塩元帥FCについて 独自開業希望の皆様へ

売上を上げる方法

投稿日:2022年11月23日 更新日:

先日お越しくだっさった加盟希望者様はある有名ホテルを経営されており、
どうやって売上を上げ続けているのか?
というお話をしてくださいました。

「やはりお客様に全力で向き合う」を徹底すること。言葉掛けひとつにしても、どのように言われたら嬉しいか、お客様が何を望んでいるのかをスタッフ一人ひとりが真剣に考え、考えることを止めないこと。数字も勿論大切だが、まずはそこにフォーカスしています。とのことでした。

同じ接客業として強く共感しました。

弊社も有難いことに、よく売上を上げる秘訣を教えて下さいとご相談頂くのですが、「相手目線で考えるクセをつけること。」と答えると、この回答にがっかりされる方が多いです。

売上を上げる魔法や近道が聞けると思っていらっしゃるのだと思いますが、そのようなものは存在せず、ただ当たり前に誰でもできることを心を込めて全力でやる。シンプルですが、それに尽きます。

弊社が売上を上げる為に実践していることの中で難しいものや特別なこと一切ありません。

例えば皆様がよく聞く「気持ちの良い挨拶をする」「お客様目線で仕事をする」など誰でもできる内容ですが、「知っている」と「やっている」で大差を生みます。

それら助言を素直に受け止め、真剣に実践される店長様がいらっしゃれば、売上は本当に上がると信じております。

そのようなマインドをお持ちの加盟社様を是非全力でサポートさせて頂きます!

-塩元帥FCについて, 独自開業希望の皆様へ

執筆者:

関連記事

お客様が全員社長だったら?

極端な話をしましょう。 お客様が全員自社の社長だったら? 普通に怖いですよね。なので怒らせないようにと、全神経集中させて100点のラーメンを作るでしょう。 スープはぬるくないか? 綺麗に盛り付けできて …

祝!FC19号店「大阪中華そば2829」3/26(土)グランドオープン!

FC19号店目は大阪福島にて「大阪中華そば2829」様です! なんと!大阪中華そばの2号店目の加盟者様は”たむけん”ことたむらけんじ様です。 ユニークな告知でオープン1時間前から大行列!! 初日から数 …

フランチャイズオープン迄の流れ

今回は島根県出雲市のFC店様開業までの道のりをご紹介します。 1番大切な事は味を気に入って頂き、好きになって頂く事が重要かと思います。利益も勿論重要ですが、利益と共に飲食業が素晴らしい職業として捉えら …

2018年3月31日(土)これからラーメン業界を目指す皆様のためのセミナー|儲かる?やりがいはある?ラーメン業界の現実は?など

これからラーメン業界にチャレンジされる皆様向けのセミナーです。 真剣に打込める職業をお探しの方、最後の職場と考えている方々に対して ブログに載っていないここだけの話もご紹介させて頂きます!! ※質疑応 …

新ブランド「大阪中華そば」完成!

煮干しの効いた毎日食べたくなる「中華そば」絶品です!! 醤油のパンチ、背脂の甘みのバランスが最高の一品です。どちらも美味しいです^^ 今回はたむらけんじさんの「コロコロキッチン」でお披露目! これから …

このブログについて

このブログについて
皆様はじめまして。 このブログはラーメン業界で仕事をしようと考えている皆様のために塩元帥グループが書いています。 ラーメン屋はやりがいがある素晴らしい職業です。ぜひ皆様、努力を重ね、ラーメン業界に自分の居場所をつくって下さい。皆様のご活躍を心から願っております。

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930