本気の塩元帥ラーメンフランチャイズ募集ブログ

塩元帥FC本部による、これからラーメン屋になりたい人へのメッセージ

塩元帥FCについて

フリーネーム開業とは?

投稿日:

当社の塩元帥FC事業で魅力的なポイントの1つである「フリーネーム開業」。
その名の通り、大事なお店の看板となる店名をご自由にお決めいただけます。
※当社ロゴ「大阪塩系」又は「大阪中華そば」は必須使用。

たくさんの方々に愛着を持って呼んでいただけるよう、
何よりも加盟社様が大切な子どもと同様、愛着を持ってお店を育てていかれるよう
納得のいくお名前を考えていただきます。

↓ 以下実店舗の店名一覧 ↓

・塩と醬
・しおゑもん
・波の花
・塩名人
・塩子ちゃん
・しおや

見事に「塩」からの派生がすばらしいバラエティに富んだアイデアが。
※「塩に関連あるもの」というルールはございません。

社内会議を幾度と重ね悩まれた末に決定された加盟社様や、
初めてお会いする面談会から「この店名で!」と持ってこられたオーナー様も。

本部としても想いを込めて付けられた店名をお聞きする瞬間は、非常に高鳴る瞬間です!

-塩元帥FCについて

執筆者:

関連記事

フランチャイズオープン迄の流れ

今回は島根県出雲市のFC店様開業までの道のりをご紹介します。 1番大切な事は味を気に入って頂き、好きになって頂く事が重要かと思います。利益も勿論重要ですが、利益と共に飲食業が素晴らしい職業として捉えら …

大阪塩系ラーメン、フランチャイズ複数店が可能(FC16号店)

祝!令和4年2月11日に大阪塩系ラーメン箕面店がオープン致しました^^ こちらのオーナーさんは昨年5月に続き豊中店の2号店になります。 何故短期間で可能か・・・?ラーメン店の仕込みは、スープや香味脂、 …

祝!FC16号店「しおゑもん箕面店」2/11(金)グランドオープン!

2021年5月にオープンしたしおゑもん豊中店様の2号店、 箕面店が2月11日にグランドオープン致しました! オープンから5分絶たずで満席に。 店内もとてもスタイリッシュで品が良く、女性のお客様も入りや …

祝!【関東初進出】FC18号店「しおや」3/21(月)グランドオープン!

令和4年3月21日 神奈川県伊勢原市に「大阪塩系ラーメン しおや」様がオープン致しました!   ついに!!関東進出です^^ 関東エリア初出店ということで不安もありましたが、 開店前から50人 …

サラリーマンの手土産にもおすすめです!!

10月中旬より石丸製麺様から弊社監修の棒ラーメン[塩元帥 柚子塩ラーメン]が発売されました! 茹で時間にもこだわりを持った3分50秒〜55秒!是非ベストな状態でお召し上がりくださいませ。 2食入りで、 …

このブログについて

このブログについて
皆様はじめまして。 このブログはラーメン業界で仕事をしようと考えている皆様のために塩元帥グループが書いています。 ラーメン屋はやりがいがある素晴らしい職業です。ぜひ皆様、努力を重ね、ラーメン業界に自分の居場所をつくって下さい。皆様のご活躍を心から願っております。

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31