本気の塩元帥ラーメンフランチャイズ募集ブログ

塩元帥FC本部による、これからラーメン屋になりたい人へのメッセージ

FC店舗訪問

11/1で祝一周年!FC店【Sio】訪問

投稿日:2023年10月31日 更新日:

先日まもなく一周年を迎えられるSio様に食べに行きました。

若いスタッフの方が多く、元気で明るいエネルギーで溢れているお店です。

「いつもラーメンを食べた後はコーヒーを飲みたくなる」と
食後にアイスコーヒーを提供されています。なんと100円!
こちらの加盟社様は珈琲豆焙煎の事業もされているため、破格でこだわりの一杯をご提供できるのだとか。

他にも夏場のお子様へ向けたかき氷や冷凍焼き飯のテイクアウト販売、

自家製タルタルのチキン南蛮(本体は焼き鳥屋さんなので、さすが絶品鶏)

など本当に様々なことに挑戦されています。

スタッフの皆様でアイデアを出し合って常にアップデートしようと攻めの姿勢で運営されており、
全員が同じ方向を向いて盛り上げていこうという前向きなチームワークがあるからこそできることだと思います。

 

しかし様々な取り組みをされている反面、恐縮ながらラーメンの質を保てているのかと少し心配になり、、訪問実食。

、、素晴らしい出来で感動しました。
自家製麺で麺の風味・食感も最高、盛り付けの美しさ、的確な計量。
どこをとっても非の打ち所がないバランスの良いラーメンでした。
真剣に想いを込めて作られていることが伝わる一杯で、安心と嬉しさが。
弊社と同じラーメンに対する熱い想いを持って、努力し続けているスタッフの皆様を見られて本当に光栄です。

食べ終わるころには卓上iPadからアラーム音が。
「アイスコーヒーはいかがですか?」と表示されていました。
最新テクノロジーも活用されていて、非常に勉強させて頂いた訪問でした^^

https://www.instagram.com/sio_ryuoo/
Sio様の今後のご活躍も楽しみにしております!

-FC店舗訪問

執筆者:

関連記事

祝!FC20号店「塩昇軍」4/21(木)グランドオープン!

南港ATC《海の見えるフードテラス》内に、大行列でスタート致しました「塩昇軍」様! 塩元帥グループ初となるフードコートでの出店です。 吹き抜けのある広々としたフードコートで海を眺めながら食べるラーメン …

祝!FC19号店「大阪中華そば2829」3/26(土)グランドオープン!

FC19号店目は大阪福島にて「大阪中華そば2829」様です! なんと!大阪中華そばの2号店目の加盟者様は”たむけん”ことたむらけんじ様です。 ユニークな告知でオープン1時間前から大行列!! 初日から数 …

「おいしいラーメン」を安定して提供する難しさー2月7日(月)FC店【しおゑもん神戸三宮店】訪問

活気のある店内 安定のラーメン また唐揚げも絶品!のしおゑもん神戸三宮店。 ー毎日行っても同じ味ー 当たり前のように感じるかもしれませんが、食材は生きていて 人の手によって作られるものなので「ぶれてし …

ほぼ女性で営業!2月2日(水)FC店【塩子ちゃん県庁前】訪問

ほぼ女性で営業されている珍しいラーメン屋さん 「塩子ちゃん」のモデルにもなった笑顔の素敵な女性店長! 男に負けない根性の入った店長率いる「塩子ちゃん」は女性スタッフが多く、 スタッフの皆様も塩子ちゃん …

2月1日リニューアルオープン!ー2月8日(火)FC店【京都山科しおゑもん】訪問

before after 皆様は写真の変化にお気づきでしょうか? 「つけ麺」メインのお店から「ラーメン」メインに。 もちろん皆様に愛されてきたつけ麺のご提供も引き続きされています。 2021年6月にオ …

このブログについて

このブログについて
皆様はじめまして。 このブログはラーメン業界で仕事をしようと考えている皆様のために塩元帥グループが書いています。 ラーメン屋はやりがいがある素晴らしい職業です。ぜひ皆様、努力を重ね、ラーメン業界に自分の居場所をつくって下さい。皆様のご活躍を心から願っております。

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031