本気の塩元帥ラーメンフランチャイズ募集ブログ

塩元帥FC本部による、これからラーメン屋になりたい人へのメッセージ

FC店舗訪問

「おいしいラーメン」を安定して提供する難しさー2月7日(月)FC店【しおゑもん神戸三宮店】訪問

投稿日:

活気のある店内
安定のラーメン
また唐揚げも絶品!のしおゑもん神戸三宮店。

ー毎日行っても同じ味ー
当たり前のように感じるかもしれませんが、食材は生きていて
人の手によって作られるものなので「ぶれてしまうのが普通」と認識する方が正しいかもしれません。

もちろん主要食材となる「たれ、スープ、麺」は本部より提供しておりますので、
全くぶれることはありません!と言い切りたいところですが。。
「おいしいラーメンを安定的に提供する」
ためにはやはり計量。この一言につきます。
抜群な素材がそろっていたとしても、実際に調理するのは人です。加盟店様です。
規定量を守らなければ「なにか違う」味へとすぐに変身します。

トッピングも重要!例えばチャーシューが規定より太かった場合
お客様にとってラッキーなことなのでは?と思うかもしれません。
しかしすべて絶妙なバランスがそろってはじめて「おいしいラーメン」の完成。
「規定の厚みだからこそ、この半濁スープにつけたときに旨い!と感じる柔らかさ」を計算した焚き時間で仕込んでいます。
なのでどの食材においても、規定量より多い・少ないは味のぶれの決定打となります。

加盟店様には研修時にノウハウをすべてお伝えしておりますが、
短い研修期間でやはり体に染み込ませるためには作り手の努力が必要です。

弊社本部と近隣に位置することもあり、神戸三宮店への臨店頻度も高いですが
いつ行っても「本当に美味しいラーメン」を提供されています。
是非皆様も気合の入った熱心な店主が作る「おいしい塩らーめん」をご賞味くださいませ!
★月曜日は女性限定のうれしいデザートサービスもついています★

〒651-0088 神戸市中央区小野柄通3-2-23 スタンダードビル1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 定休日:火曜日
※営業時間は変更となる可能性があります。店舗様へ直接お問い合わせください。
おいしい塩らーめんの店 しおゑもん神戸三宮店

-FC店舗訪問

執筆者:

関連記事

祝!FC17号店「塩名人出雲店」3/18(金)グランドオープン!

昨年6月にオープンしたばかりの「塩名人本店」様が早くも2号店目を先日オープン致しました! 1号店目の「塩名人本店」もかなり大きなお店ですが、 2号店目はさらに本店よりもひとまわり大きなお店にできあがり …

祝!FC21号店「藤兵衛」5/2(月)グランドオープン!

兵庫県川西市に《麺屋 藤兵衛》様が5/2にオープン致しました! こちらのオーナー様は『らー麺 藤平』の創業者です。 川西市で愛され続けた藤平が、→藤兵衛となり、リニューアル。 実はこちら『らー麺 藤平 …

祝!FC19号店「大阪中華そば2829」3/26(土)グランドオープン!

FC19号店目は大阪福島にて「大阪中華そば2829」様です! なんと!大阪中華そばの2号店目の加盟者様は”たむけん”ことたむらけんじ様です。 ユニークな告知でオープン1時間前から大行列!! 初日から数 …

2月1日リニューアルオープン!ー2月8日(火)FC店【京都山科しおゑもん】訪問

before after 皆様は写真の変化にお気づきでしょうか? 「つけ麺」メインのお店から「ラーメン」メインに。 もちろん皆様に愛されてきたつけ麺のご提供も引き続きされています。 2021年6月にオ …

11/1で祝一周年!FC店【Sio】訪問

先日まもなく一周年を迎えられるSio様に食べに行きました。 若いスタッフの方が多く、元気で明るいエネルギーで溢れているお店です。 「いつもラーメンを食べた後はコーヒーを飲みたくなる」と 食後にアイスコ …

このブログについて

このブログについて
皆様はじめまして。 このブログはラーメン業界で仕事をしようと考えている皆様のために塩元帥グループが書いています。 ラーメン屋はやりがいがある素晴らしい職業です。ぜひ皆様、努力を重ね、ラーメン業界に自分の居場所をつくって下さい。皆様のご活躍を心から願っております。

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28