
令和3年5月2日(日曜日)オープン予定の「大阪塩系しおゑもん」三宮のお店に行って来ました^^

厨房もピッカピカ^^使いやすい配置になっております。

ここから準備が大変ですが、こちらの山崎店主は楽しんでいました^^
オープン前はスタッフさんの研修や、準備、発注、仕込み、買い物や、食器の洗浄、
備品の洗浄等、やる事が沢山ありますが、新規オープンしか味わえないのも事実です。
1つ1つクリアしていって下さい。
塩元帥FC本部による、これからラーメン屋になりたい人へのメッセージ
投稿日:

令和3年5月2日(日曜日)オープン予定の「大阪塩系しおゑもん」三宮のお店に行って来ました^^

厨房もピッカピカ^^使いやすい配置になっております。

ここから準備が大変ですが、こちらの山崎店主は楽しんでいました^^
オープン前はスタッフさんの研修や、準備、発注、仕込み、買い物や、食器の洗浄、
備品の洗浄等、やる事が沢山ありますが、新規オープンしか味わえないのも事実です。
1つ1つクリアしていって下さい。
執筆者:高橋博司
関連記事
同じ商品を販売する小売店でも、同じ業績とは限りません。 ラーメン屋も同じことがいえます。 立地など様々な影響を受けますが、同じレシピを持つ暖簾分け店においても、多くは店長のスキルによって売り上げが変わ …
流行る味を見極める力を身につけるのは、ラーメンの食べ歩きがオススメ
皆様は、ラーメンの食べ歩きはお好きでしょうか? ”自分好みの店にしか行かない!”という方もいらっしゃると思いますが、もし皆様が本気でラーメン屋を目指されるのであれば、色々なラーメン屋の食べ歩きを行って …
私の見てきた経験からではございますが短期間で成長し独立後も上手く店を運営していく人は誰も見ていない時の努力が素晴らしいです。逆に誰かに見られている時だけキビキビ働く要領の良いスタッフは、なかなか成長し …
独立開業と暖簾分け開業の違いとして、時代に沿った戦略ができるかどうかという点が挙げられます。 独立開業した場合は、当然各店で戦略を考えることになります。 開店している時間、仕込みの時間、掃除をする時間 …