本気の塩元帥ラーメンフランチャイズ募集ブログ

塩元帥による、これからラーメン屋になりたい人へのメッセージ

ラーメン業界に進む前に読む話

ラーメン研究会

投稿日:2018年10月20日 更新日:

本社にてラーメン研究会がスタートしています!

ラーメン研究会とは、

”独立”や”独自のラーメン”を研究、勉強する会。

唸るラーメンができれば、自分の店が持てるという、明るい将来への具体的実践的な一歩として夢のあるシステムとなっています。

ラーメンを創り、拘りや想いを語り、塩元帥創設者より味のアドバイスや、繁盛するラーメン経営等についての話があります。
また、毎回違う内容で講義がありますので、基礎力も身につき、大いに勉強になるでしょう。

 

-ラーメン業界に進む前に読む話

執筆者:

関連記事

祝!フランチャイズ4号店 新長田店オープン

令和3年2月11日(木曜日)に兵庫県長田区にオープンしました^^ 早いもので4号店になり、3月には新たに三宮、木津川、4月に山科、5月に島根県出雲市 にオープンが控えています。お店のオープンはいつも新 …

お客様の変化に敏感になること

店を始める当初は、誰しもがむしゃらです。 丁寧に仕込みをし、調理に気を使い、店の隅々まで磨き上げ、笑顔で元気よくお客様にお声掛けをします。そこには最高の一杯を提供しようという気概、来店してくれたお客様 …

祝!令和3年3月12日FC 5号店オープン!

京都府木津川市城山台10-36-3 に本日オープン致しました^^ オープン1時間前にも関わらず4名のお客様が待ってくれました^^有難いです。 オリジナルメニューの味噌ラーメン、明太子丼、唐揚と母体は居 …

暖簾分けに至るまでの期間

独自のラーメンを創り出し、はじめから自分自身で店舗経営をする「独立開業」に対し、流行店のノウハウを受け継ぎ、個人事業で切り盛りしていくスタイルを「暖簾分け開業」といいます。 塩元帥では、正社員店長が自 …

ラーメン屋の開業資金調達法

開業資金について不安に思われている方も多いようですね。 開業資金の調達法として自己資金の比率を大きくすることが望ましいですが、足りない分は、公共機関を利用するとよいでしょう。日本政策金融公庫などの政府 …

このブログについて

このブログについて
皆様はじめまして。 このブログはラーメン業界で仕事をしようと考えている皆様のために塩元帥グループが書いています。 ラーメン屋はやりがいがある素晴らしい職業です。ぜひ皆様、努力を重ね、ラーメン業界に自分の居場所をつくって下さい。皆様のご活躍を心から願っております。

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031