本気の塩元帥ラーメンフランチャイズ募集ブログ

塩元帥FC本部による、これからラーメン屋になりたい人へのメッセージ

コラム

女性店主など、ラーメン屋で働く女性が増えてきております

投稿日:2017年8月5日 更新日:

最近はラーメン屋で働く女性が増えてきたように思います。女性店主も一昔前と比べると目立ってきましたし、スタッフ全員が女性というラーメン屋もあったり致します。

”雇用機会を均等に”というのが世の中の流れですので、当然といえば当然ですね。

では、”女性にとってラーメン屋は体力的にきつくないのか?”という部分はどうでしょう。元来、力仕事が多いラーメン屋ですので一見すると女性の皆様には厳しそうに感じますよね。
しかし、最近は調理器具も進化し、昔ほど大変ではなくなってきているように思います。現に女性主体のラーメン屋も増えてきておりますので、工夫次第で十分にやりきることは出来るのだと思います。

私たち塩元帥でも女性スタッフが200名近く働いておりますが、皆、無理なく楽しみながら働いてくれています。ラーメン業界への女性の進出、これからも増えていきそうです!

□塩元帥の求人専門サイト
□ラーメン屋になるための2時間セミナー

 

 

-コラム

執筆者:

このブログについて

このブログについて
皆様はじめまして。 このブログはラーメン業界で仕事をしようと考えている皆様のために塩元帥グループが書いています。 ラーメン屋はやりがいがある素晴らしい職業です。ぜひ皆様、努力を重ね、ラーメン業界に自分の居場所をつくって下さい。皆様のご活躍を心から願っております。

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031