真面目に楽しく働ける会社です(^^)

ブログをご覧頂きありがとうございます。
田原本店 香川です。

写真は田原本店のレクリエーションの一貫でアルバイトと社員でご飯に行った時の写真です。
スタッフ同士の親睦を深めるための環境を、オーナーが整えて下さっています。

楽しく働くには、仕事を覚えて出来るようになってからですが、仕事は真面目に、それ以外は仲良く楽しくできる職場です。
一緒に働いてみませんか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

カッコ良さアップ!スキルアップ!時給アップ!1人1人が輝ける職場が塩元帥です♪

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^ ^)
田原本店の元気MAX!林優香です♪

写真は大学生アルバイトの渡邊君です。
彼は焼飯2丁に合格して、ついに焼き場に入れるようになりました!

焼飯2丁(2人前)を振れるようになり合格をもらえないと、焼き場に入る事はできないんです。

日々、店長や先輩にアドバイスをもらって、緊張しながらも焼き場のスキルアップをする為に頑張っています(^_^)v

自信を持って作った焼き飯を、お客様に食べてもらう瞬間はなんとも言えないくらい嬉しいと言っています☆

なぜ厨房の仕事がしたいと思ったのか聞いてみると…
「とにかく目立てる、カッコイイ、時給がアップする、焼飯を作ってみたい」と言う理由でした^^;

どんな理由でも、やる気さえあればどんな事にもチャレンジできるのが塩元帥!
学生さんに、とても人気のある稼げるアルバイトなんです!

アルバイトの渡邊くん!頑張っている姿がとてもカッコイイです♪目立てってます♪

楽しい職場で、楽しい仲間達と一緒に働いてみませんか☆

最後までご覧頂きありがとうございます(*^ω^*)

頑張れば頑張った分評価してもらえる会社です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
田原本店 香川です。

写真左はアルバイトの伴野くんです。
彼は焼き飯を作るのも食べるのも大好きです。
美味しい焼き飯を作りたい。
そして毎日のように自分の時間を使って頑張って練習していました。
社員も店長も彼が頑張っている姿を近くで見ていました。
その結果、今では2丁も合格し、平日は焼場に入ってお客様に提供出来るまでになりました。
練習は嘘をつかないんだなと、改めて感じました。

塩元帥は頑張ったら頑張った分だけ評価してもらえるので、アルバイトやパートさんでもラーメンや焼き飯なども練習すれば作らせてもらえます。

料理を作るからには責任もありますが楽しくもあります。皆様も良かったら一緒に働きませんか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

どんな事も始めてみなければ分からない!新しい自分を発掘できる職場環境に感謝です!

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)

田原本店、元気MAX林優香です!

京田辺店の山本さんも一緒に人生で初めての10キロマラソンに挑戦してきました!

私は、小学生の頃からずっとソフトボールをやってきたので短距離走が得意で、長距離走のマラソンはどちらかと言うと得意ではありません。

それでも私がマラソンをしてみたいと思ったのは、高橋会長にマラソンの楽しさや、得られる効果や感動があるという事を話して頂いたからです♪

マラソンは、体力や基礎知識はもちろん必要ですが、私は精神力と根性が1番鍛えられる競技だと感じています!

今回の10キロマラソンも途中で立ち止まりたい!歩きたい!

そんな事も考えましたが、ここで頑張ることが出来ればまた1歩踏み出せると自分を鼓舞する事ができました!

走り終わった後には、感動の涙…

もちろんゴールする事ができたので嬉しかったの涙もあるのですが、私はどちらかと言うと頑張れた自分に感動した事の方が大きかったです。

全力マラソン部での練習を通じて、他店舗の方との交流も深まり。

そして、プライベートでも色々な事を学べるチャンスや挑戦ができる職場なんて他にはないと私は思います!

今年の11月には人生でこれまた初のハーフマラソンに挑戦します!

自主練習も取り入れて、また1歩踏み出せる力がつけられるように楽しんで行きます(^^)

最後までご覧頂きありがとうございます★

 

何事にも全力で取り組める職場環境が、塩元帥にはあります!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

田原本店の三國が担当させて頂きます!

入社して約半年が経ちました。日々新しいことに全力でチャレンジしています。

時にはうまくいかない事もありますが、それも成功への路なのでとてもわくわくする毎日を送っています!

そして何より、田原本の仲間達は丁寧に優しく、根気強く教えてくれるので、1日1日がとても充実しやり甲斐のある日々を送る事ができています(^^)

これからの目標は、焼き飯3丁の合格とスープの計量を合格する事なので、たくさん練習をして先輩方のようにカッコ良く1人前にこなせるように全力で頑張ります(^O^)

1日1日時間を大切にできる事も、笑顔で楽しみながら何事にもおもいっきりチャレンジできる事も、職場環境が良い塩元帥だからできる事だと僕は感じています(^^)

最後までご覧頂きありがとうございます(^^)

子供の時間も作ってくれる。だから仕事も頑張れる。素敵な会社です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
入社4年目 田原本店 香川です。
私事ですが、先月子供が2歳の誕生日を迎えました。
三連休の日曜日で休めないだろうと思っていましたが、社員さんやAPさんのお陰で一緒に祝うことが出来ました!飲食店で子供の行事は厳しいと思っていましたが、オーナーをはじめ従業員全員が協力してくれるので子供との時間も大事に出来る、幸せな職場です。

これからも仕事があることや家族がいることに感謝しながら全力で頑張っていきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

初投稿!仕事を通して自身が成長できる職場です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は田原本店、三國が担当させ頂きます(^^)

塩元帥に入社させて頂いて3ヶ月が経ちました。
写真は皆さんに沢山アドバイスを頂いて、焼き飯を2丁の合格を頂いた時のものです。
とても嬉しくて満面の笑顔になりました!

田原本店の人達はとても優しくて、右も左も分からなかった僕に丁寧に分かりやすく仕事を教えて下さいます。

尊敬する先輩方がいて、1人1人の成長を全員でサポートし合える素敵な仲間が沢山います!

毎日、楽しみながら色々な事にチャレンジして仕事内容もそうですが、人間力も成長させて貰えているんだなと日々実感しています!

僕は塩元帥で働く事に誇りを持って、
日々勉強!日々努力!これを忘れずに1日1日を大切に頑張ります(^O^)

最後までご覧頂きありがとうございます。
これからも田原本塩元帥を宜しくお願い致します(^^)

楽しい仲間と出会え、日々の成長を実感できる職場



いつもブログをご覧頂きありがとうございます。田原本塩元帥の井出です。

6月に塩元帥と出会って、今月で半年になります。
日々色々な事を吸収する為に奮闘中です。

塩元帥では、焼き場や麺場に入る為には実技試験があるのですが、店長や社員の方が合格できる為にきちんと一からサポートしてもらえます。

今では忙しい週末にも麺場に入らせていただけてます。

やっぱりラーメン屋と言えば、麺場が一番目立ち楽しい場所なので、どんどん美味しいラーメンを提供していきたいです(^^)

最後までご覧頂き有難うございます。
 

仕事も全力!遊びも全力!どんな事も全力で楽しむ事!それが塩元帥です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

田原本店の元気MAXの林優香です。

塩元帥のスタッフは、どんな事も「全力」で楽しむ!とう事をモットーにしています。

写真は、今年の10月に会社の福利厚生の一環で行われた「グランピングBBQ in 神戸ネスタリゾート」

行きのバスの中の風景です。もう既に、全員が全力で楽しむ姿で溢れていますね(笑)

アルバイトさんパートさんもどんどん参加する事ができるので、田原本店から参加させて頂いたスタッフもとても楽しかったと大喜びでした。

こういうイベントに参加させて頂く事で、他店舗の方との交流もあり、塩元帥で働く仲間達がどんな人達なのか知る事もできます。

同じ夢を目指したり、意見交換し合ったりと楽しい中にも学ぶ事や知る事もしっかりと出来る。

まさに、一石三鳥以上の収穫があるわけです。

楽しい事があるから、また頑張れる!

頑張ったらか、また楽しい事がある!

メリハリや礼儀や働く事の楽しさを全力で学べる。

私はそんな職場で働く事ができてとても幸せなんです(*^_^*)

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

これからも田原本塩元帥を宜しくお願い致します!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
田原本店 香川です。

6月から社員として井出さんが田原本店に入社されました。(写真左)
とても仕事熱心で早速塩振りを副店長に教わっていました!(写真右)
副店長も井出さんに分かりやすく、優しい笑顔でコツやポイントを教えておられました。
自分も新人の時に優しく教えて頂き今の自分がいるので、今度は新人さんに自分が分かりやすく教える番です。
しっかり相手に分かりやすく伝えられるよう、考えながら日々教えさせて頂いてます。

これからも皆で井出さんをサポートして楽しく仕事をしてもらえるように、笑顔を忘れずに頑張っていきます。

最後までご覧頂きありがとうございます。